飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

97艦攻、ソードフィッシュ、デバステーター  その5

2020-12-22 20:57:45 | 五式戦、シーガル、Bv222、ソードフィッシュ、アベンジャー
ソードフィッシュは、置いといて、97艦攻とデバステイターを
重点的に進めています。
3機ともエァーフィックスのキットです。
デバステイターから
国籍マークのデカールを探してきました。
胴体のデカールは、フジミのJu87のを細工しました。
主翼の波板にデカールが、馴染まないので
暑いタオルで押さえつけると、筋に沿って割れてしまいました。




国籍マーク部が平坦なのは、なんか変なのでこれを元にカッターとコンパスで
ケガキを入れて塗装にしました。





97艦攻も銀を塗りました。



3人の乗員が乗りました 



あとは脚関係と武装が残っています なんとか年内2機完成を目指します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 97艦攻、ソードフィッシュ、... | トップ | 97艦攻、デバステーター 完成   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2020-12-23 16:51:44
いつも驚きなのですが、銀塗装の綺麗さ、筆の跡がムラではなく金属の細かいキズのように見えるのが凄くリアルです。
しかも鏡のような艶も出ています。
エアブラシでは出せない味です。
波板はデカールより塗装の方が断然良いと思いますが、もしデカールで強行するのであればマークソフターをタップリ塗って放置するしかないですね。
返信する
Unknown (あきみず)
2020-12-24 19:44:36
クラキンさん
コメントありがとうございます。
銀は8番を、そのまま細かい所は面相筆で
平面は平筆で塗っています 筋が出るのですが
そこは面相筆でごまかすように塗りました。
動翼は艶消しを多くして白を混ぜています。
この波型は先が鋭いので、Ju52は丸かった
違いがあります。 
返信する

コメントを投稿

五式戦、シーガル、Bv222、ソードフィッシュ、アベンジャー」カテゴリの最新記事