飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

三式戦 飛燕 丙型 その2

2022-02-17 19:44:34 |  彩雲,ヘルダイバー、景雲、飛燕、百偵 零観 キングフィッシャー
ファインモールド 1/72 飛燕 身近にコロナを感じることがあり
しばらく製作に掛かることが、出来ませんでした。

資料の飛燕戦闘機隊の写真は素晴らしくこんなのに
出来たらいいのにとおみっていますが、キットは
ストレスなくパチピタで組めるので塗装に集中して
全て手書きにしていくつもりです。(デカールを持ってないので)



仮組して部隊マークと電光の当たりを見つけます。



色んな部隊を悩みましたが、一番派手な244戦隊の機体にしました。





銀色は三種類の銀を使いこなされたパネルの塗り分けにしましたが、いつもの事で
筆むらだらけになっています。
士の字 仮組ですが胴体と主翼に隙間はありません。



これで組んでから再塗装になります。
やっぱり飛燕はかっこいい飛行機です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-84 サンダージェット  完成 | トップ | 三式戦 飛燕 丙型 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2022-02-19 12:16:09
今回は全て筆塗り! 凄く楽しみです。
私がハセガワ72の飛燕を作ったときも244部隊のマーキングにしました。
銀無地に赤の稲妻マークでシンプルでカッコイイ良くて飛燕に似合っていると思います。
垂直尾翼と胴体の稲妻マークも綺麗に塗れていて流石です!
無塗装銀のパネル毎の色調の変化も良いですね。

「身近にコロナを感じること」というのが少し心配ですが大丈夫でしょうか。
返信する
Unknown (あきみず)
2022-02-19 19:45:41
クラキンさん
コメントありがとうございます。
私達夫婦は3回目ワクチンは終わっているので
心配ないのですが、孫を預からないといけなく
なっていたんです。7日間はえらかったです。
この244戦隊の機体は浜松に移動のため緑の
斑点迷彩になったのです この後筆で斑点を
入れます。資料の本に数枚の鮮明な写真が
あります おまけにカラーで着色してあるのも
あるので参考になります。
返信する

コメントを投稿

彩雲,ヘルダイバー、景雲、飛燕、百偵 零観 キングフィッシャー」カテゴリの最新記事