飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

第28回モデラーズクラブ合同作品展 2017

2017-05-16 20:13:55 | プラモデル作品展示会
静岡ホビィーショーの最終13・14日におこなわれます 全国の模型クラブが
集まり自慢の作品を発表する展示会です。
海外のクラブも含め260以上のクラブが、参加して 会場狭しと
作品が並びます。
13日は朝から雨にもかかわらず 大勢見えられました 14日は朝からよく晴れて
前日にもまして来場いただき 各モデルブースを熱心に見て廻られました。









自衛隊の実車展示で 16式機動戦闘車(試作)とありました





各モデルクラブブース いつもコメントをいただいている メンバーにお逢いできる事ができました。











ハセガワの新旧両モデル 50年の歳月を 感じさせない?かな。





イ400 潜水艦 搭載の晴嵐 が銀塗装で米軍マークを付けているの 考証がきっちりして、こんなだったんと
拍手しました。



13日見学終了後 レセプション20年連続参加クラブの 表彰です 4クラブが受賞されました。



この後、駅近くに場所を移して 4クラブ親睦会が 開かれました。




これで6月24・25日に開かれます 展示会に向けて 残りの作品の完成を目指します。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 | トップ | ロッキード・ベガ イヤハー... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡からお帰りなさい! (0-sen)
2017-05-16 20:46:12
あきみず殿、静岡から無事のご帰還、お疲れ様でした。有意義な時間を満喫されたことと思います。
会場内は大盛況のようで、凄い人出ですね。
一番下の写真はヒロシ殿の作品ですね。
私は、皆さんの静岡行きを尻目に、二式水戦を作っていました。(もちろん、仕事もしていましたが…。)一応完成しましたので、良かったら覗いて見て下さい。
お疲れなど出ないように!
返信する
追加コメントです。 (0-sen)
2017-05-16 20:50:45
先のコメント作成中に、写真が追加されたようですね。先のコメントに「一番下」と書いた写真は展示ブース写真の中の一番上に位置していますね。

2番目はクラキン殿、4番目は腹ポ殿の作品ですね。
返信する
お疲れ様でした (クラキン)
2017-05-16 21:09:48
あきみずさん、無事ご帰還、お疲れ様でした。
拙作掲載して頂き光栄です。
今回はゆっくりお話も出来て、貴殿の作品を目の当たりにし、筆塗りに挑戦する意欲が一段と増しました。
今年中に何とか挑戦したいと思います。
いやぁ・・・それにしても盛況でしたね。
私も秋の展示会に向けてもう一度エンジン掛け直します。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (あきみず)
2017-05-16 21:15:21
O-sen さん
コメントありがとうございます。
いつも静岡では、パワーを貰って来ます それだけの
作品が揃っています コメントで話している方にも
全員あえて話しも出来ましたし作品も拝見しました
実際に見るのと話が、聞けるのは おおいに参考に
なります 
返信する
Unknown (あきみず)
2017-05-16 21:24:21
クラキンさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ作品を見ながら話が、聞けて勉強になりました
会場まで行ったかいが、ありました 製作者の方に
話しが聞けるのは、見るだけでは解らない事が
質問出来てこたえてもらえるのが、嬉しいです
このテンションのまま展示会に進みます
来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (シミヤン)
2017-05-16 23:23:39
SHSお疲れさまでした。
いやいやスゴイ熱気でした。

こちらが先にうかがわなければならないところ
先に我がブースにお越しいただき、さらにお土産までいただきまして
恐縮するばかりです。また南館に行った折にはご案内もしていただき大変ありがとうございました。

すれ違いが多くなかなか会うことがかないませんでしたが、
やっとお会いすることが出来まして安心かつ嬉しかったです。

またどこかでお会いできるといいですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (あきみず)
2017-05-17 20:01:21
シミヤンさん
コメントありがとうございます。
昨年は、ブログの方と上手くすれ違いで、あえなかった
ので、まず挨拶をしておかないと すれ違いになると
思いました。 各ブースをゆっくり全部見て廻るのは
しんどいです 製作者の方にお話を聞けるのは
有意義なことで いい勉強になります。
私の作らないキットなので 気になさらないでください。
返信する
Unknown (ハヤテ)
2017-05-18 20:45:42
お会いする事が出来て嬉しかったです。
想像していたよりお若いのに少々驚いたというのが
ホンネであります。

頂いた島風、頑張って作ろうと思っています。
返信する
Unknown (あきみず)
2017-05-19 21:11:32
ハヤテさん
コメントありがとうございます。
コメントいただいている三人の方に、お逢いできて
良かったです。シロイルカさんとは東京JMCのブログ
モデラーのブースで、初めて会っていましたので
心配はしていなかったんです。
若くはないですよ 髪があるだけです
高雄、隼鷹、細かい作り込みじっくり見せてもらいました。
隼鷹は人気のある艦ですね
返信する
Unknown (シロイルカ)
2017-05-19 22:42:51
会場ではお世話になりました。巨大な展示会なので、少しでも顔見知りの方がいるととても安心かつ心強かったです。
私はこう見えてあがり性なので知らない人の前だと借りてきた猫になるのです(笑)
私もいただいたフォッケは是非モノにしたいのですが、今年はなぜか頂き物が多く全部作り切れるか少々不安であります・・・
返信する

コメントを投稿

プラモデル作品展示会」カテゴリの最新記事