ジャンボジェットの愛称で親しまれれた ボーイングB747-400は、
騒音規制により 大阪空港に乗り入れ禁止されていましたが、
8年ぶりに一日限定の里帰りを果たしました。
朝の7時20分に 羽田から到着ですが、これには間に合いません。
空港の西側に滑走路を見下ろす 伊丹スカイパークが、昨年出来上がっています。
旅客機の離発着を見るには、最高の場所です。ここは航空機の騒音の
防御壁を兼ねた公園です。駐車料金は20分100円です 入園料と思えば許せるでしょう。
2歳の孫も一緒に行きました。

子供が遊べる遊具施設もあって 子供連れ、カップル、超望遠レンズのカメラを持ったマニア
9時半から12時まで、全日空整備のハンガーで、
パイロット、整備士の説明会と機体見学がありました。

そのあとターミナルに移動して、空港周辺の方400人を、招待しての富士山までの遊覧飛行
が あります 出発が14時なので それまでは久しぶりの空港で知らない機体も増えていました
やっぱり動いてる機体、エンジン音は 気持ちがいいもんです。
絵が描かれた、日航の機体は 子供達にも人気でした。


こんな機体が残っていた? 何かのイベントだったのでしょうか。
モヒカン塗装を見たのは、B727のときかな?

これくらいの着陸は、公差内に入るのかな? 大勢の見学者が見えて 緊張していた。

天草エアーラインの ダッシュ8DHC-8 イルカのマーキングが可愛いです。

14時を過ぎました 400名が乗り込みB4が 動き始めます 均整のとれたデザインが美く見えます。

ボンバルディアと比べると違いが、よく解ります。

昼から曇ってきましたが、晴れていれば 順光の撮影には、いいポジションになっています。
一番上側の通路には三脚が、ずらりと並び 飛行機マニア?が まだまだ多いのに驚かせれます。



1時間半の 遊覧飛行の後戻ってきて 18時45分に羽田に向かってまた 離陸する
予定ですが、寒い中小さい子供にも つきあってもらい これで帰ることにしました。
温かくなると遊びながら 飛行機も見れる場所として いいんじゃないかと思います。
騒音規制により 大阪空港に乗り入れ禁止されていましたが、
8年ぶりに一日限定の里帰りを果たしました。
朝の7時20分に 羽田から到着ですが、これには間に合いません。
空港の西側に滑走路を見下ろす 伊丹スカイパークが、昨年出来上がっています。
旅客機の離発着を見るには、最高の場所です。ここは航空機の騒音の
防御壁を兼ねた公園です。駐車料金は20分100円です 入園料と思えば許せるでしょう。
2歳の孫も一緒に行きました。

子供が遊べる遊具施設もあって 子供連れ、カップル、超望遠レンズのカメラを持ったマニア
9時半から12時まで、全日空整備のハンガーで、
パイロット、整備士の説明会と機体見学がありました。

そのあとターミナルに移動して、空港周辺の方400人を、招待しての富士山までの遊覧飛行
が あります 出発が14時なので それまでは久しぶりの空港で知らない機体も増えていました
やっぱり動いてる機体、エンジン音は 気持ちがいいもんです。
絵が描かれた、日航の機体は 子供達にも人気でした。


こんな機体が残っていた? 何かのイベントだったのでしょうか。
モヒカン塗装を見たのは、B727のときかな?

これくらいの着陸は、公差内に入るのかな? 大勢の見学者が見えて 緊張していた。

天草エアーラインの ダッシュ8DHC-8 イルカのマーキングが可愛いです。

14時を過ぎました 400名が乗り込みB4が 動き始めます 均整のとれたデザインが美く見えます。

ボンバルディアと比べると違いが、よく解ります。

昼から曇ってきましたが、晴れていれば 順光の撮影には、いいポジションになっています。
一番上側の通路には三脚が、ずらりと並び 飛行機マニア?が まだまだ多いのに驚かせれます。



1時間半の 遊覧飛行の後戻ってきて 18時45分に羽田に向かってまた 離陸する
予定ですが、寒い中小さい子供にも つきあってもらい これで帰ることにしました。
温かくなると遊びながら 飛行機も見れる場所として いいんじゃないかと思います。