一休さん。
一休。。
いっきゅう。
子供のころからおいらが通う広島の味。
お好み焼き屋さん。
だいたい土曜とか日曜は百円玉を数枚握り締めて
お好み焼きと書かれた暖簾をくぐるのが常だった。
「おばちゃん、やいてー。」
「あんたあ、ミックスじゃったよのー」
※ミックス:ソバとうどん1人前づつ入った麺ダブルのこと。
「今日はそばシングルにするわ。」
※シングル:麺一人前。そば肉玉という広島風 . . . 本文を読む
40歳最初の更新です。 たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。こんなに複数の方々に祝ってもらえて幸せものです。 すぐに更新したかったのですが、最近なかなか平日の更新が難しくなっております。 実は、40を迎えたその瞬間から新たな挑戦が始まっているのです。 それは今後このブログのメインテーマになることかもしれません。 1ヶ月で10キロ以上のダイエット挑戦を掲げた”れい。”様を追い、おいらも . . . 本文を読む
残り時間が、あと30分を切りました。
なので、30代を省みて反省し、次なるステップに踏み出したいと思います。
色々思い起こしましたが、やっぱりもう一度胸に刻んでおきたい詩をここに
記しておきたいと思います。
しゅくこんか よしのひろし
『 祝 婚 歌 』 吉野 弘
二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派過ぎないほうがいい
立 . . . 本文を読む
「他に何か聞きたいことはありますか」
「そうですね。後は健康のこと。かな。」
またまた登場のサイコロ。これも3回振った。
「あなたはかなり健康ですよ。というか頑丈ですね。皮膚系の病気になりやすいって出ていますが、大した事ではないですね。あとは肝臓系を注意してください。」
風邪をひいたとよく会社休む病弱なおいら。
会社の人はかなり体の弱い奴だと思ってる。
でも本当頑丈なのか!今後は頑張るね。 . . . 本文を読む
仕事のことをずばり当たられ、完全に心を開いたおいらが今聞きたいこと。
それは出会い、そして結婚のこと。
結婚について聞きたいっていうと、女の子みたいって言われるかもしれないけど、
一回失敗してるだけに、結婚に関しては非常に慎重になっている。
結婚において自分の中で考慮すべきもの・・・
いろんな意味で批判・反論もあるかも知れないが恐れずに書くと、、、(優先順位は順不同)
好みの容姿、恋愛の . . . 本文を読む
それは一通のメールから始まった。
新宿によくあたるという占いの先生が居るらしいのですが、
一緒に行きませんか?
なぜ今、突然おいらを誘ってくれたのか敢えて聞かなかったけど
ちょうど精神的にも気力的にも何らかの転機を感じていたので
経験してみるのも良いかなと思って速攻快諾した。
記事のネタになるとも思ったし。。。
土・日曜日の午前中。
それは毎週金・土曜日の晩に飲み倒し&マン喫で始発待ち&明け . . . 本文を読む
よく当ると噂の占いを予約し、いってみた。
まじめに占い師に占ってもらったことは初めてだ。
20分で1万円。
高いが、ずばり言うわよって、言ってもらったほうが
今後のことを考えればやすいものです。
(うう、いたたたた。)
改名しろといわれたらどうしよう。
でも、このところ、精神状態が少し不安定だったり、
今後の仕事のことで少し悩んでいたからいい機会になったよ。
どんなことを言われたか続き . . . 本文を読む
チキン。それは臆病者という意味。
ダーツしたことある人ならわかると思うけど、ダーツは精神的な部分が影響する。
ここで決めなきゃという時に心の強さ、弱さが露呈する。
攻めておくか、守っておくか。
迷った挙げ句投げた矢は狙いどおりにならないものだ。
おいらはいつもここぞという場でよい結果がでたことがない。
チキンだな。とよく言われる。
というか、ここぞというときじゃなくても良い結果が出たこと無 . . . 本文を読む
よく一緒に乗った人から「見過ぎよ」って怒られるんだけど、電車で誰かを観察してしまう癖がある。
あまり長距離をのらないので10分から20分ぐらいの短い間に、
決めたターゲット(監視対象)の雰囲気、顔、形、表情、持ち物、化粧、
つめ、服装、、、そんなものから彼女、彼氏の生活や人生を妄想するのである。
決して女性ばかりではない。
今日のターゲットはすぐ決まった。
ぎゅうぎゅうにつめこまれた車両で . . . 本文を読む
あわわ。
さっきかいてUPしたのに更新されてない。。。
なんか実家や広島の友人から大丈夫かとの問合せも殺到。
といっても2件だけだが・・・
外は何が起こってるの?
雨降ってるみたいだけど。
何、床下浸水に停電?
どこお話?
杉並区か。
おばちゃんち大丈夫かな。
おいらの仕事場や家は大丈夫みたいだよ。
あとさ、5本指靴下のコメントやメールの多さにびっくり。
で、今日の更新ちゃんと出来てな . . . 本文を読む