この世界で生きてゆくために

ありふれた毎日を繰り返し、時は過ぎていってしまう。
でも、どんな小さい事でも、優しい瞳で世界を見つめたい

涼しいのを

2006年09月24日 21時57分25秒 | ひとりごと
涼しいのを通り越して、少し肌寒いです。
大相撲の優勝が決まる千秋楽の頃には、涼しくなると予想したとおりになりました。

昨日の晩は、寝る前に長袖に長ズボンのパジャマで寝たんです。正解でした。明け方はかなり冷えて、寒いくらい。9月も今週で終わり、来週は10月に入ってしまうんですね。暑くてクーラーをかけていた頃が信じられないです。

私は秋が好きです。もしかしたら春よりも好きかもしれません。衣替えを終えた頃の秋が好き。シャツも長袖になり、色のコーディネイトも沢山選べます。

木枯らしが吹く前の、頬をなでる風が心地良いこの時期。平日に誰も居なくなった海を見るのも好きです。また山の緑が紅葉して、色づく日にドライブも素敵。

先日箱根へ愛車インプレッサと一緒に行ってきました。まだ紅葉には早かったんですが、山道のワインディングロードを駆け抜ける。
いや~、インプレッサの走り爽快です。上りは勿論、下り道でもATのギアを3速とか2速まで落としてコーナーを抜ける。さすが205/50R16のタイヤ、まったく鳴きません。サスペンションも硬くて、かなりオーバースピードでコーナーへ入るのですが、アウトインアウトで横Gを感じながら走ってきました。
箱根の山道で感じたんですが、50の扁平タイヤを履く理由が、ここで分かりました。抜群の安定性、ハンドルの応答性がドライブを楽しくさせてくれます。

10月に入ったら、長野や那須の紅葉を見にドライブに行きたいと思った次第です。温泉に一泊もいいかな?でも新車を買ったから、お金が無いです(笑)