JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

【関西中国】中坪・椎茸植菌

2013-03-03 | 関西中国地域ブロック
3月3日(日)に宍粟市一宮町中坪地区で
行われた 「中坪・椎茸植菌」の報告です。 
参加者5名で行いました。



参加者の声

前日の雪がまだ山にも残っている中、
9時には中坪のみなさんとふるさと会員さん、
樹恩からは5名の参加で早速、菌打ちを始めました。

樹恩からはMさん、Mさん、Sさん、
私と私の友人のNさん(初参加)の5名です。

ドリルでの穴あけ、菌の打ち込み、原木の積み込み、
林の中での横積みと手分けしながら行いましたが
午前中では終わらず、昼食を挟んで、二時近くまで行いました。

昼食には、前日に採れたとっても立派な椎茸と
鹿の背肉、いのししのあばらのお肉を差し入れして頂き、
豪華なお昼になりました。










コメント    この記事についてブログを書く
« 小学校長期自然体験活動指導... | トップ | 大学生協ボランティアセンター »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西中国地域ブロック」カテゴリの最新記事