JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

【関東甲信越】安曇野ツアー5月

2022-05-28 | 関東甲信越地域ブロック
5月28日(土)〜29日(日)に長野県安曇野市で行われた「安曇野ツアー5月」の報告です。
4名の参加がありました。

参加者の声

 5月28日、29日にJUON NETWORK関東甲信越地域ブロックと安曇野里山ツアーズの共同主催による長野県安曇野市のぼーのふぁーむ明科天王原圃場の葡萄畑でのボランティア活動に参加しました。

 今回の参加はJUON4名と安曇野里山ツアーズ2名の6名でした。
初日は午後から葡萄畑での芽欠き作業を園主の池上文康氏の指導のもと行いました。

 その後、池上さんの勧めで安曇野高橋節朗記念美術館に見学に行きました。
この記念館に展示している漆を使った工芸作品の一部は池上氏が販売しているワインラベルに使用されていると知って驚きました。

 2日目は葡萄畑での作業を少し行なった後、竹林での真竹の伐採などを行い、昼食の特製カレーを食べて解散となりました。
去年に続いての参加でしたが、とても有意義な2日間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 【関西中国】中坪・サツマイ... | トップ | 風の谷 森林の楽校2022夏 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関東甲信越地域ブロック」カテゴリの最新記事