JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

【関西中国】中坪・そば蒔き

2013-08-25 | 関西中国地域ブロック
8月25日(日)に
兵庫県宍粟市の中坪地区で行われた
「中坪・そば蒔き」の報告です。

7名の参加がありました。


参加者の声


前日からの雨で、そばまきの中止は
決定していましたが棚田の獣害よけの
ネット張りや炭釜の火入れ、
バーベキューは実施するので
活動は行う、ということになりました。

当日は午前中から、全員炭釜の炭焼きの用意、
竹炭用の竹の用意を行いました。
炭用の木を釜に入れる作業では、
『昔ながらの方法で行う』ということの大切さ
先人の知恵の素晴らしさを、
身を以て感じる事ができました。

バーベキューは豪華で、美味しく、楽しく、
時間を忘れて過ごしてしまいました。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。