さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

ペースが出来てきました

2007年05月23日 | 毎日のこと

だんなさまを見送った後、玄関に置いた寄せ植えにお水をあげるのが
すっかり毎日の日課になりました。
今まで鉢植えの花を1ヶ月も持たせたことがなかったので(←これは問題)
自分としては快挙です(笑)
しかし場所としては、エアコンを使う時期になったら考えないとですね^^;




退去の立会いを済ませ、新居へ来たのが4月29日。
その際に、寄せ植えを車に積んでやってきました。

この寄せ植えは、以前勤めていたパソコンスクールに来てくださっていた
生徒様から頂いたものなのです。
長い間、レッスンを担当させていただいていたので、
結婚すること、引越をするので仕事を辞めさせていただくことをレッスンの最後にお伝えしたのですが、突然の話にびっくりされたのか、その生徒様はぽろぽろと涙を流され、仕事中の私も、ついもらい泣きをしてしまったことを覚えています。

自分の勝手な事情でスクール(仕事)を辞めることになってしまったわけですが、
生徒様だけでなく、スタッフやたくさんの方から
「本当におめでとう。でも、残念ね。」
という言葉や、結婚のお祝いを頂きました。

突然のことでご迷惑をおかけしてしまった方もたくさんあったと思うのですが、皆さんからたくさんの言葉やお手紙、結婚のお祝いを頂いたことは、なににも変えられない私の宝なのだと、ぎゅーっと心にしみて、毎日の活力となっています。



引っ越してきて、最初の週はGWでもともと入っていた用事の消化にあたふた。
もちろん、入籍もこのときですからね^^;
GWが明けた週からは、とにかく引越の荷物の整理と諸手続き。
慣れない土地ですが、手続きのおかげで警察署や区役所など主要な?建物の場所は覚えました。
先週はハローワークに行ったり、軽自動車の住所変更したり。
そして今週に入ってから、ようやく勉強も再開することができました。

うまくいけば雇用保険の受給が6月から始まりそうなので、
時間を無駄にしないように、これまでの知識の足固め・新しい分野の勉強を少し進めておこうと目標を立てました♪
パソコン関連の職に就くかは分かりませんけどね^^;



ブログの更新は不定期ですが、毎日元気で過ごしていますw
もちろんびわも元気ですww


『nobがパソコンやってるとつい邪魔したくなるのニャー』

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様っぽい (hirorin)
2007-05-23 15:43:40
朝、旦那様を見送った後、花の水遣りだなんて。ステキ。
私にも遠い日、そんなことがあったわ。

少しずつ、ペースが出来てきたのですね。
あせらず、ゆっくりと、毎日を楽しく過ごしてくださいね。

しかし、いいなあ。楽しそうで。
うちは、息子がいないから、第二の新婚らしいけど、とんでもないっちゅうに
返信する
これで (nob)
2007-05-23 17:59:02
>hirorinさん
ピアノも弾けたらもう優雅な奥様完璧ですw
hirorinさんみたいにピアノが弾けたら…の前に、
ピアノが置けるような家に住まないとダメですね^^;

hirorinさんも第2の新婚
コンビニで買ってきた最新のお菓子を二人で楽しめたらいいですねw
返信する
だいぶ遅くなりましたが (まれ)
2007-05-24 00:01:18
ご入籍&お誕生日おめでとうございます☆
新しい環境に少しずつ慣れているところでしょうか。

泣いてしまった生徒さんの気持ち、わかるような気がします。nobさんの人柄が表れていますね。
こういうことを聞くと接客業(といっていいのでしょうか・・・)というか直接顧客の方と接する仕事っていいなぁって思います。

職業訓練などに行かれるのですか?
(そうではなくても)大人になってからの勉強って新鮮ですよね。
お互い頑張りましょう
返信する
ありがとうございます(*'-')/ (nob)
2007-05-24 08:08:47
>まれさん
新しい環境にもだいぶ慣れてきました。
直接顧客と接する仕事は、楽しいことも多いですが
その分人と接することでのストレスもありました。
けれど、辛いと楽しいを比べたら、
やっぱり楽しいの方が大きかったんだなと思います。

職業訓練は時期が間に合わなかったようで
難しいかもしれませんが、
自分で使える空き時間に関しては、プログラミングの勉強を進めようと思っています。

まれさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね^^
返信する
ステキな日課です (みぅみぅ)
2007-05-24 17:39:39
お花はやっぱりエアコンの風には弱いので注意ですよぉ
わたしもエアコンを使う時期になると大移動です
お料理の腕も更にあがりそうですね
返信する
エアコンの隣が (nob)
2007-05-24 18:23:04
>みぅみぅさん
今、エアコンの隣が空いているので、
そこに上手に置けたらいいなぁと思っています。
ひな段みたいのおくのが理想ですが、それは無理かもしれないので
思案中です。
返信する
手続き (ぐうママ)
2007-05-25 01:41:45
色々ありますよね~
それを片付けながら徐々にその土地の人になっていく気がするのでは?
新しい生活とそれまでの生活とが切り離されるんじゃなくて
繋がって先へ進んで行くのが理想ですからね
幸せなnobさんを一番びわちゃんがわかってくれるんじゃないかな~
返信する
仕事はどうかにゃ (てんてん)
2007-05-25 12:18:05
新しい仕事をさがしているということだにゃ。
良さげな物件は見つかったかにゃー。
今はまだ新婚生活ってもんを
楽しんで、ゆっくり探すといいにゃ。
新婚時代なんて、あっという間じゃ。

牛模様のてんてん(本物の)は死にそう。
もうお年寄り猫だから、仕方ないけどね。
算数やると、楽しいぜ。今6年の算数やってるにゃ。
頭を使ってる気がすごくするよー。
返信する
週末楽しかったです (nob)
2007-05-27 22:09:06
>ぐうママさん

>>それを片付けながら徐々にその土地の人になっていく気がするのでは?
確かにそうですね!!
そんな感じがします。
いろんな手続きって言うのは、自分の感覚を変えていく
とてもいい手段なんだなと思いました^-^
昼間、あるじのいない家でもびわが癒してくれます。
こうやって今までの生活とこれからの生活を繋げていけることは
幸せなことですね。



>てんてんさん
ブログへのコメントありがとうございます。
ハローワークへは、今週の火曜日に説明会に行く予定です。

6年の算数かぁ。
頭使いそうですね。
算数の勉強したほうがいいかも知れません…
返信する