さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

大好きな場所

2007年05月17日 | びわのこと

『nobがお洋服をしまっていた衣装ケースの引き出しでお昼寝ニャ~』

『…せっかく気持ちよく寝てたのに起こされちゃったのニャ~』




だいぶ片付いてきましたが、彼の服をしまうのが大変でした。
何度もお洗濯を繰り返し、アイロン→たたむ→しまうを繰り返していました。
びわは洗濯物の中で埋まって眠るのが好きなようですが、
びわが寝ると洗濯物が毛だらけになってしまうのでこまりものです^^;


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びわちゃん (hirorin)
2007-05-17 12:13:22
洗濯物や衣装ケースが好きなんですね。
タオルをベールみたいにかぶってる、びわちゃん、可愛いですよ。
うちのももも、押入れや引き出し、大好きです。
当然のことながら、ももの毛だらけです。
一番好きなのは、乾燥機から出した、タオル類の山の中にもぐりこむことです。
返信する
気持ちよさそう~ (ゆあり)
2007-05-17 15:05:32
にゃ~
かわいい!!気持ちよさそう!
なんかお洗濯のCMに出てきそうなシーンですね~
「ふわふわ、風合い感」というナレーションが聞こえそう・・笑
本当に眠たそうな顔してますね。
毛だらけにはなっちゃいますが、びわちゃんにしてみればいい香りのする洗濯物に埋もれて眠るのすごく気持ちいいんでしょうね

余談ですが、うちのおばあちゃん(96)は、アイロンをかけれないのですが、なんと手でアイロンをかけたようにすごくきれいに洗濯物をたたむことができます。
弟が「おばあちゃんが洗濯物をたたむと、アイロン持ってないはずなのにアイロンかけてあるみたいなんだよね・・???」と不思議そうにしていましたが、実は手でやってることが判明・・
昔の人の技術はすごいです

アイロンって結構面倒ですよね。
片付けが終わるといいですね 
返信する
カーペット用のコロコロが大活躍です (nob)
2007-05-17 20:49:48
>hirorinさん
乾燥機から出したタオルの中には猫でなくても飛び込みたくなりますよねw
あのほかほか感はたまりません♪
ただ、タオルに毛がつくとお風呂上りの体に
びわの毛がついてしまうので、極力タオルに近づけないようにしています^^;
この写真のも、実はタオルじゃなくてタオル地のパーカーなんですよ


>ゆありさん
この写真、寝ているところで撮影したので
私が起こしちゃったところなんですよ~^^;
びわってば迷惑そうな顔してますよね(笑)
ゆありさんのところのおばあちゃんはすごいですね!
やっぱり干し方、しわの伸ばし方で十分にいけるということなんですね。
私もアイロンばかりに頼らず、少しは見習わなくちゃです
返信する
遅ればせながら (みぅみぅ)
2007-05-18 15:40:13
お誕生日おめでとうございますぅ
これから毎年一緒にお祝いが出来るってとっても幸せなことですね
何か特別なプレゼントをもらうとか特別なことをしてもらうことより一緒にいられることがとっても特別なことですよね
我が家では洗濯物をたたんでいるとなむ蔵が寝床をつくりだしてたたんだものを台無しにしてくれます
返信する
Unknown (poco)
2007-05-18 22:16:30
誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマース

バーバリーのマリンスタイルの財布可愛かったです♪
幸せそうでなりよりです(  ̄ー ̄)*キラン

びわちゃん気持ち良さそうですね^^。
でもnobさんにとっては、大変そうですね。
でもこの写真とても可愛いです。
返信する
かわいい~!!! (えどはむ)
2007-05-19 16:49:06
ぎゃぁ~!
びわってばすっごくカワイイ!!ww
気のせいか、びわが人間に見えちゃうんですけどw

何か、CMとかに使えそうな感じだね♪

最近nobちんってば、びわのかわいい写真撮るの上手になってきてるねww
返信する
今日も一日が終わります^^ (nob)
2007-05-20 20:34:54
毎日平和に過ぎていくことが一番幸せなんですね~^^

>みぅみぅさん
ありがとうございます^^
来年も次の年もその次の年も…
ずーっと一緒に祝えたら、すごく幸せだなぁと思います♪
なむちゃんもお洗濯物大好きなんですねw
猫ってみんな一緒だなぁとつい微笑んでしまいました。


>pocoさん
ありがとうございます^^
お財布はなかなかの使い心地です。
ブランド名が入っていると、なんだか萎縮?恐縮?してしまう性格なのですが、
そんなに気張るカンジのお財布ではないのでのんびり使っています♪


>えどちゃん
でしょでしょwいーっしょ??
頭にかぶってるのがなんだかベールみたいで気に入ってるのですよ♪
一日びわと一緒にいるので、シャッターチャンスが多いみたい(笑)
でも、教授が返ってくると『撮りすぎじゃない?』といわれるので、いないうちに撮りだめてるんですよ~ww
返信する