さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

最近…

2006年11月15日 | 毎日のこと
びわの写真をトップに持ってきておいてですが、
えと、ブログを書いていない言い訳です(笑)



最近、仕事がらみでExcel VBAの勉強を始めました。
ちょっと前にExcel VBAに関する知識が足りなくて悲しい思いをしたことがあったので…
仕事が終わって家に帰ってくると、もっぱらパソコンとテキストとにらめっこです。
(ときどきびわに邪魔をされますが…)

プログラミングはC言語を以前勉強していたのですが、
言語が変わると作法が変わるというか、
細かいところが違っているので、慣れるべくがんばっています。
もちろん、共通点も多いので、以前の勉強は役に立っていますけどねw

そうなると、なかなかブログに手をつけられず…
皆さんのところに遊びに行ってもコメント残さずに帰ってきちゃったり…

また、勉強しつつ少しずつブログも更新していきます。
びわの写真だけの日もあるかもしれませんがご容赦くださいませ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びわちゃん (hirorin)
2006-11-15 09:25:04
幸せ満喫タイムですね。

お勉強、大変ですね。がんばって、体壊さないようにね
返信する
お疲れ様です(;´ρ`) (えどはむ)
2006-11-15 10:46:04
何かとっても忙しそうだね~

しかも、ちょっとこの前体調悪そうだったので心配ですよ
大丈夫????ちょっと熱っぽかったようだったけど風邪なんかひいてないですかい???
私は風邪ってわけじゃないけど鼻がつまってつらいっすよww
今日も歯医者さんなもんで鼻で息できるか心配ww

体調壊さないように暖かくして寝てね~。
びわの写真だけの日????
嬉しいかぎりデスヨ(・∀・)
返信する
頑張ってください! (kayoyumo)
2006-11-15 10:56:39
色々なお勉強を始めよう!というその姿勢がすばらしいです。
見習いたい・・・とつぶやいているだけではダメなんだな、とようやく気が付いた今日この頃の私です(苦笑)
びわちゃんの写真がぽんっと更新されていれば、
きっとその、かわいいびわちゃんをみただけで、
「ああ、がんばってらっしゃるんだなあ」
と伝わってくると思います。

お仕事もあるのにお忙しくて大変だと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
出勤前 (nob)
2006-11-15 11:32:34
今日は午後からの出勤なので、午前中また勉強していました^^;
一人で孤独にやるとしたら多分続かないのですが、
職場に教えてくださる方がいるので、なんとか続いています(笑)


☆☆☆ hirorinさん ☆☆☆
新しい分野に関する勉強はそれほどは強制されていないのですが、
やはりいろいろ身に着けなくては!!と思います。
Aしか知らないでAを勧めるよりも、
AもBもCも知ってるけど、Aがいいと思って勧められるようになりたいです。


☆☆☆ えどちゃん ☆☆☆
あれは風邪だったみたいだよ~^^;
寒気がして頭痛くてぼーっとしてました。
もう、なんともないけどね♪
みんなで大笑いしたらだいぶよくなったんだよ(笑)

びわの写真だけでもアップするようにします(誓い)


☆☆☆ kayoyumoさん ☆☆☆
本当にそうなんですよね。
「やらなくちゃな~」って言っているときって、なかなか始まらないんですよね^^;
私もそうやっておきっぱなしになっているものがあれもこれも…

今回は、VBAを知らないことで同時間帯のスタッフにかなり迷惑をかけてしまったので、さすがに勉強を始めるいいきっかけになったようです。
飽きないようにがんばりますw
返信する