さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

慣れない板書をしてみました

2005年07月13日 | ぱそこん・お勉強のこと
現在C言語の基礎を一人の方にインストラクトしています。
昨日は初の試みで板書をしてみたので、思わず携帯でカシャリ(笑)
本当はもう少しテキストに沿ったことを書いていたのですが、最終的にこんなふざけた感じになりました^^;

しかし、板書はやっぱり難しい!!
そして、一人の方にお話する分には大して意味がない!!(と私が勝手に思っただけ)

本当は生徒様ご自身にメモを取っていただきたいということから板書にしてみたのですが、
もともとノートも取る方で、そんな危惧も必要なかったようでした。

加えて、私と生徒様ふたりで
『紙に書いたほうが、いろいろ書き加えられるし、持って帰れるからそっちの方がいいですね^^;』
という結論に達しました。


初の試み 私の板書 昨日の1回限定版(字あまり季語なし)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カツオ)
2005-07-14 02:45:41
前からブログ読ませていただいてましたけど初めてコメントさせてもらいます~ いやぁC言語ですかぁ…高校の時に授業で習いましたケドさっぱりでしたね(-.-;)できる人を尊敬しちゃいますよ~
返信する
板書はかなりフザケてますが (nob)
2005-07-14 17:45:08
>カツオさま

もう少しまともな授業をしています。

この板書、『いまどき100円は少ないんじゃ…』って同僚に突っ込まれました(笑)



本当に基礎的なことしかできないのですが、

プログラミング、楽しいので好きです。



高校のときに授業で習ったなんて、うらやましいですw
返信する
Unknown (カツオ)
2005-07-14 23:03:05
習っても全く身になってないんで凹みですよ(´Д`) これからも楽しく読ませていただきま~す☆
返信する
ありがとうございま~す (nob)
2005-07-15 09:04:50
>カツオさま

高校のときに習ったことで実になっていることって、

数えられるくらいしかないような気がします(笑)



まだ中学のときの方がきちんと勉強していた気がする私です^^;
返信する