さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

母と子で

2010年07月03日 | 趣味やおでかけのこと
火曜日から2泊3日、実家を拠点にあれこれ楽しんできました。


火曜日
パソコンスクール時代の同僚と子育て談義をしながらランチ&おうちにお邪魔してまったり。
その後、実家に帰るまでの隙間の時間を使って部活の後輩と王子の面通し。

夜は久しぶりの実家で上げ膳据え膳。
手伝うよって言っても『嫁に出した娘に手伝ってもらおうとは思わないよ~』と断られました(笑)
王子の離乳食まで作ってもらって、本当にのーんびりしちゃいました。
 
1日動いて疲れたけど、家事をやっていないからかなんか余裕があって
王子を寝かしつけたあとパラグアイ戦なんか観てしまった^^;
 

水曜日
朝、母の作ったモーニングセットを食べ、
今回の一番の目的だった育児サークルのやっている大規模?育児支援イベントへ参加。
 
しかしおあそびの会などちょっと対象年齢が上だったため、王子は興味も示さずがっかり^^;
みんなが体を動かして遊んでいる中、企業のブースで貰ったおやつをむさぼる王子。
まだ日常的におやつをあげていないのでたまにあげると恥ずかしいくらいガツガツ食べます。
しっかり手づかみ食べ出来てるな~と思わず観察してしまいました。
 
イベントのあと、教授の実家近くのショッピングセンターで王子とお昼を食べ、
ついでに自分の化粧品を買ったりと用事を済ませてから再び実家で休憩。
実家ならではというべきか、王子と一緒にお昼寝させてもらいました。

夜は10年以上前のバイトの先輩とかなり久しぶりに会って
それからのことやこれからのことを語りながらご飯を食べました。

ハンバーグが美味しいお店とのことでしたが、王子に分けてあげられるものをとロールキャベツに。
なかなか美味しいロールキャベツでした!今度は教授と行かなくちゃ!!
 
↑は待ち合わせをしている最中に、お店の前の階段に座らせた王子。
靴下越しですが、初めてのアスファルトの地面の感触が面白かったのか足でずりずり(笑)
そして地面の小石を拾いたがり、口に入れたがり…
拾うのは手を拭けばいいけど、さすがに口に入れるのは困るので母と子で攻防戦が続きました^^;
 
 
木曜日
朝食を実家で食べ、一息ついて出発。 
いつも行く和菓子屋さんでお土産を調達して、教授のおばあちゃんの誕生日祝いを届けに。

お昼をご馳走になり、王子も一通り遊ばせていただいたあと 
なんとお祝いに便乗して私と教授の分のうな重をいただいて帰りました♪
 


王子を連れているにしてはかなりの過密スケジュールで疲れましたが、アクティブに動き回った2泊3日でした!



余談ですが大吉だった今年のおみくじ。

『今年は交際を広めて人脈や知識を大いに広げようね』

みたいなことが書いてあったので
年が明けてからというもの、なんとなく意識して新旧合わせてお友達との輪を再確認中。
今回もそんな思いもあって多少強引にスケジュールを立てて動いてみたわけです。
(連れまわされた王子は迷惑だったろうな…)

人と会うって簡単そうでいてセッティングとか調整とか意外と面倒。
ぼーっとしてると会えないままになっちゃうこともしばしば。(あれ、私だけ?)
ひょいっと会える距離の友達だって会おうと思わないとなかなか会えなかったり。
労力や出費はつきものだけど、今年は王子をダシにまだまだ頑張る次第です


 
 
 
余談ですが、これ何だと思いますか?

ナゾの皮膚病みたいですが、答えは王子につけられたキスマーク。
いや、そんな素敵なものじゃなくてただの吸われた痕なんですけどね。
もう大分薄くなりましたが、自分のことながら鏡を見てちょっとひきました^^;
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-07-09 15:03:40
キ・・・キスマーク

なんだか誤解されたら恥ずかしい感じですね(笑)

相変わらず王子かわゆいですー♪

おみくじ通りの楽しそうな毎日をお過ごしですね!

近かったら私も遊んでもらうのになー
返信する
近かったら (nob)
2010-07-14 01:28:24
☆ yumiさん ☆
近かったらきっと遊びにいっちゃうと思います(笑)
 
おみくじの後押しあってか、
8月に入ったら教授のお友達に会いに横浜へお泊りに行くことになりましたw
王子を連れて実家以外へのお泊りは初めて!
これはちょっと楽しみです。
さらにその隙間を縫って他のお友達ともランチやらお茶やらの
約束を立てちゃいました♪
7月も8月も忙しい日々が続きそうです~w
返信する