さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

痩せたかもしれない…?

2005年04月17日 | びわのこと
ダイエット情報ではなく、我が家のお姫さま「びわ」のことです。

このごろ、抱っこしたときになんだかちょっと軽くなったような気がするんですよね…
しかし、冬の間ちょっと太っていたと思うと、あったかくなって痩せてきたのかもと思い、
それもありかな?って気もする。

今日計ってみたら約3.7kgでした。
しかし、普段計る習慣がなくて変化がわからない;w;



エサを変えると食べなくなったりするじゃないですか。猫も。
それなのか、先日
『エサのランクをちょっとアップしてあげよう』
と、親心を出して、いつもよりも高いのを買って来たんですね。

CMでもよくやっている、かなり知名度の高いヤツです。
↑キャットフード業界では1位2位争っている商品らしいです。一応名前は伏せておきます;

前にこれを買って来たときは、びわはおいしそうに食べていた!
その記憶は嘘でないはずなのですが、

食べが悪い…

体調が悪いのか、単に味が変わったことに対してスネているのか、
なかなかエサが減らないんです~。

とりあえず今はかつおぶしをかけながら、ごまかしごまかし食べさせています。

次のエサは、やっぱりもとのに戻そうと思っています。
ちなみにもとのはフリスキーのインドアキャット。
びわはアレが好きみたいです♪



飼い主に似て、経済的な嗜好の持ち主なようです。(ホロリ)




本日の伊豆のお天気: 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の適正体重は (メチャ)
2005-04-18 16:38:56
みんな、猫って、何キロぐらいあるんでしょうかね?うちにいた猫は、5キロありました。雌で、避妊済み。とにかく、一日中食べてるんですよ。ちょっと、お散歩行って帰ってきたら、食べ、なんか気に入らないことあったら食べ、飼い主の私に似てたんでしょうか?



冬場はよく食べます。でも、夏場とかはやっぱ食べませんでしたね。もう、抱っこしてても重いのなんの。腕枕してたら、腕しびれてだるいし。





そんなあの子、家出して4ヶ月以上。きっと、ガリガリになってるでしょうね。



キャットフードも確かに同じ銘柄続いたら飽きるし、うちは病院推薦のテレビでもCM流してるのあれは苦手でした。缶詰も嫌いで、中から、トローリ出てくるのも苦手。カリカリをバリバリ食べてました。あと、人間の食べ物で好きなのは、カスタードクリーム、チョコレート、焼き海苔でした。ヨーグルトもね。そりゃ、太るてか?
返信する
飼い主思いw (jun)
2005-04-19 12:34:27
さすがびわちゃん、nobさん思いですねw



うちのにゃあも最近変えました。

安いものに

そしたらあまり食べません。はぁ・・・

かえって散財。



で、うちもおかかでゴマカシごまかし食べさせてたりしますw
返信する
今日は暑いですね~ (nob)
2005-04-19 15:46:27
>メチャさま

適正体重って、きっとあるんですよね~。

普段、毎朝体重計に乗るのが習慣なので、これからはびわも一緒に乗ろうかと思います。



びわも海苔大好きです♪

あと、生クリームもときどき鼻につけて遊びます。



前に飼っていた猫はおみかんとかも食べたりしました。

雑食だからなんでもあり…かな?(笑)







>junさま

あらら、にゃあさんも食べてくれませんか;w;

びわはかつおぶしをかけても食べてくれなくなったので、

今日、インドアキャットを買ってくる予定です。



『私はイエネコよ!ですからインドアキャットにしてちょうだい!』



…びわに軽くプレッシャーかけられてるのかなぁ…(笑)



返信する
あはは (jun)
2005-04-19 22:01:50
『私はイエネコよ!ですからインドアキャットにしてちょうだい!』



↑まちがいなくプレッシャーw

お猫さまですね。どこのおうちも
返信する
あはは (jun)
2005-04-19 22:02:03
『私はイエネコよ!ですからインドアキャットにしてちょうだい!』



↑まちがいなくプレッシャーw

お猫さまですね。どこのおうちも
返信する