さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

ご機嫌取り。

2005年04月20日 | びわのこと
『びわのごはん皿♪ nobの手作り作品です(*'-')w』


2年ほど前に職場のレクで行った陶芸教室で作ったものです。
一応ろくろもつかったのですが、ほぼ手ごね状態。
でもですね!お皿の向こう側に『枇杷』らしきチャームをつけてみたり。
(ミッフィーの口っぽいバッテン印がちょっと気に入っています)
みんながお湯飲みやお茶碗を作っているなか、1人異色の作品でした(笑)



…それで、もうどうやってもびわがエサを食べてくれないので、
根負けしてびわのご所望中(多分)の銘柄を買ってこようと思ったのですが、
シフトの関係でお買い物に行く時間がなく、買えませんでした。



しょうがないので、いつも仕事の後お買い物による24時までやってるスーパーで
これまた贅沢なウェットフードを購入。

ドライフードの高いのは食べないのに、ウェットフードは好んで食べるってどういうことだ!
…とか多少の疑問を感じつつも、明らかにこじんまりしてしまったびわに罪悪感を感じるnob。

と、いうことで、とりあえずこんな感じに。


『もうちょっと崩して出すべきですか?(笑)』



そして写真を撮る暇を与えてくれないほどこんな感じに。


『ガツガツ…って、やっぱり飢えてたのね…。隣にドライフードあるのに…(涙)』


しかし、おいしいご飯を買ってきてもらって、ちょっと嬉しそうなびわでした。
…ちょっと?
たくさん嬉しそうなびわでした。



今日こそインドアキャットを買ってくるぞ~



本日の伊豆のお天気: しとしと降っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5cat)
2005-04-22 23:41:39
手作りの食器いいですね~

我が家なら5個も作らないといけないから大変だケド・・

実は我が家も今日から新しいゴハン食器です。

でも喜んでるのは飼い主だけです

返信する
見にいきました! (nob)
2005-04-25 08:29:46
可愛い食器でしたね~♪



ご飯食器としてはびわの器は小さいのですが、

量は測りやすいので、最近はすっかり慣れてしまいました。



とりあえず、食べてくれないキャットフードを

誰に届けようかと悩む次第です
返信する