半夏生ず

烏柄杓が生えてくる。と言う意味です。7月2日頃から7月7日ころまでが暦の上ではんげしょう。といわれています。

米櫃を洋服入れに、

2013年09月29日 10時26分13秒 | 日常その他

車庫を兼ねた物置から、子供のころ遊んだ、見覚えがある米櫃が出てきました、

白米がどっさり入っていて、山で採ったコクワを熟すまで入れたり、

親のいないところで、砂の代わりにかき回し、山にして遊んだり、、

私と妹、その後に生まれた弟と悪さをしました、

弟は、はすっかり女の子で自分のことを”わち、わち”と言っていたことも

思い出しました、この箱をいまさら、何に使うかというと、

洋服入れにするつもりです、このごろ洋服の把握ができなくなり

目につくものから身に着けている事に気付き、見える収納に変えていこうと

思っているところです、数もどんどん減らしてゆくつもり、、。

 

茶箱もついでに洗う、

 

洗って、何を塗ろうか、デコパージュにしようか、迷い中、

 

この記事についてブログを書く
« 南蛮の加工品作り | トップ | 花を家の中に散りこんでくる、 »
最新の画像もっと見る