エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

肉の田口 豚レバーの唐揚げ

2014-02-03 11:32:42 | 食・レシピ

昨年、献血をしようとしたら、問診後の血液検査で貧血と診断された。その時、貧血は初めてだったのでビックリ。原因はきっとマラソンです。踵に負担がかかり、赤血球を踏み潰してしまうそうです。結構走ってましたからね。やはり病は食事からと言うことで血液の源、鉄分の多い食材を食べるように・・・。鉄分といえば、レバーとヒジキ。特にレバーは吸収率がいいそうな・・・。
厚木にある肉の田口は、豚肉を味噌で漬け込んだ トン漬け が有名です。お総菜もあり、その中に豚レバーの唐揚げがあります。もともとレバーは好きなので、偶に食べるようになりました。なかなか旨い。特に揚げたてが美味しいです。おかげでその後の健康診断では異常なし。ただし、ついつい摘んでしまうので食べ過ぎには注意ですね。

20140203_102510_r_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿