エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

サカナクション グッドナイト・プラネタリウム

2016-07-24 20:08:44 | アート・文化
プラネタリウム、中学校ぐらいのとき以来???ですか・・・

池袋サンシャインシティ水族館の隣、コニカミノルタプラネタリウム『満天』
昨日の「鹿殺し」鑑賞後、今日も草月ホールの朗読劇「壇」があるので池袋に一泊。朗読劇は午後からなので、その前に鑑賞です。
最近のプラネタリウムはすごいですね。ビックリです。

昔は星座の説明とか、夕方から朝までの夜空がテーマでしたが、今回のは「幻想的な映像」と「サカナクションの音楽」そして東京の夜景。
ちょっと酔っちゃいそうになる映像でしたが、とっても面白い企画です。
夜空を見ていたら昔、沖縄の黒島の民宿の屋上で見た夜空を思い出しました。
黒島の夜は真っ暗で、寝そべって見ていると流れ星は次々に流れ、衛星も見ることが出来ました。みんなでお酒飲みながら、気持ち良かったなぁーーー。
今度は本物の星空を見に行きたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿