エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

エミューズミュージックスクール発表会

2011年04月07日 | 日記

震災で延期になっておりました、

第21回エミューズミュージックスクール発表会が4/24にゆともり倶楽部で開催される事が決定いたしました。

皆様、無料ですので、是非いらしくださいね。

http://www.etmuse.com/news.html

年度末1ヶ月ずれこんだだけですが、生徒さんの学年が変わったり・・・いまだ、参加があやぶまれる方など、、、様々で、

プログラムうちなおしておりました。

同日夜19:30~復興支援暖炉コンサート出演いたします。

こちらも、無料ですので、是非ききに入らしてください。

詳細は後日お知らせいたします。


山元町避難所 慰問コンサート

2011年04月03日 | 日記

行政の車に乗り、弊社スタッフの翔子ちゃん(フルート)と山元町へ。

一面に、津波の被害が広がる。

テレビでみる映像と同じだ。遠くに流された駅の階段だけが見える。そして、海も見える。

避難所につくと、

あれ~?山ちゃんだ!

検診に偶然いらしていて。ご苦労様です!

自衛隊も、炊き出しなう。ご苦労様です!

コンサートは涙・涙で始まり・・・曲にあわせ、皆様どんどん笑顔・手拍子・歌声が!!

最期は、皆様から、あれをひいて、これをひいてと、リクエスト。

自分からはとても申し出ることなどできまいこの曲

「幸せなら手をたたこう」

がリクエストされる。

ひきながら、(あれ、、この曲は、うちのベビベビリトミックが発表会でするはずだった曲じゃないか・・・)

と気がつき、急遽「さ。次は、脚ならそーー!さ、次は肩叩こう!!」と!!

みなさん、笑顔ではしゃいで興じました。

いつのまにか「避難所リトミック?」に。笑

最期は、みんなでがんばるぞーー!!えいえいおー!!!みたいな歓喜

の叫びで幕を閉じた。40分ほどのコンサートでしたが、こんなに喜んでいただき、音楽家冥利に尽きます。そして、地元FM出演。

私の半分の年齢の翔子ちゃん、お力かしてくれて、ありがとう!!

そして、行政の人と3週間ぶりのラーメンで乾杯!!

私ができることを

するだけです。

次のボランティアは、クライアントのホテル。

助けて下さいメールが昨夜はいりました。

はせさんじようではありませんか。

スタッフも含め合計10本をめどにボランティアコンサートをさせていただきます。

ボランティアはボランティア。

会社は会社。

来週より県外営業開始。

 


新年度スタート!

2011年04月01日 | 日記

今日は、本当にあたたかい一日でしたね。

私は、日曜日に山元町の避難所で行う慰問コンサートの選曲と合わせを、弊社スタッフ翔子ちゃんといたしました。

2時間くらいでしょうか?きっと、みなさんに何かを感じていただけるプログラムができたと思っています。

この震災で人生が変わってしまう方が沢山います。

わが家も、春からは家族がバラバラになってしまいます。

通学難民?子供が学校通えなくなるため(遠すぎて・交通機関開通未定)、やむをえません。

そして、弊社クライアントより、休業のFAXがとどいたり・・・

親切にしてくださったスタッフたちは失業??

宗教家いわく   ~全ては偶然~

神は乗り越えられない試練はあたえないと。

全てがリセットされたと思います。

「人はみな平等」

そう感じる今です。

新年度も、心あらたに、

新しい人生をつくっていきましょーー!!

やるわよ!!

みんな、がんばりましょうね