エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

月山登山 神社参拝

2019年09月14日 | 日記
出羽三山神社⛩。
湯殿山、羽黒山、月山。
やっと、最後に残っていた月山登山参拝⛰に挑戦!(片道2時間、標高1984m)
初めての本格登山でしたが、お天気も最高で、青い空、緑の山、清々しい空気を満喫しました。
石や岩の上を歩き、足首は腫れて、、お顔も真っ赤^_^今、冷やしてますw
マラソンとは違い、完走やタイムを気にせず、自分の休みたい時に休み、ゆっくり自分のペースで、時には景色を眺め、感嘆の声をあげながら。マイペースで一歩一歩登っていきました。
石がゴロゴロしている中、どの石に足をおき、どのコースを選んで歩くかは、人生そのものでした。
月山神社⛩でお祓いもうけ、生まれ変わった感じです。
達成感と、筋肉痛で溢れる思いです!笑



山頂に、月山神社⛩本宮


ご朱印帳




最新の画像もっと見る