絵手紙タイムカプセル館 スタッフブログ

長野県栄村より、絵手紙株式会社&絵手紙タイムカプセル館のスタッフが、栄村や絵手紙教材に関する情報などをいち早くお届け。

9県合同絵手紙文化祭 前期

2013-09-17 15:16:08 | Weblog
2013年9月17日火曜日


昨日の台風18号が全国各地に大きな爪跡を残していき、ここ栄村も例外ではありませんでした…

私は栄村出身のスタッフなので、栄村の消防団に所属しており、今朝方まで千曲川(信濃川)増水による警戒態勢をしいておりました。
なんとか、消防団が出動することなく済みましたが、台風などの自然災害の怖さを改めて思い知らされました。

しかし、今日は昨日とは大違いな青空!!!



雲1つもない青空で、外にいて心地のよい気温!!
今日の栄村はとてもすごしやすくて、「ヤッホー!!」と山に向かって叫びたくなります。
今日は全国的に秋晴れと聞きましたが、皆さんの地域の空はどうですか?


そんな、気持ちのよい日に無事、「9県合同絵手紙文化祭 前期」の展示作業が終了いたしました。



どのお教室の作品もとても見ごたえがあり、素敵な展示になりました。



前期(長野県、群馬県、富山県、静岡県、愛知県)は9月18日水曜日~10月21日月曜日までです。



アイディア満載の絵手紙展です。
ぜひ!絵手紙教室のご参考にご来館下さいませ。

一足お先に…


スタッフが見学(*^^)v
一足先に見学できるのはスタッフの特権なんです。
スタッフからも「すごい!!見ごたえあるね~。」と感嘆の声があがりました。

本当に素晴らしい絵手紙展です。
心よりお待ちしております。


ブログをご覧になっていらっしゃる方に特典です。
9県合同絵手紙文化祭 前期のブログを見た
と受付でお申し出いただきましたら、通常800円の入館料を300円引きにさせていただきます。(お1人様500円です。)
ぜひ、この機会に「栄村国際絵手紙タイムカプセル館」にお立ち寄りくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿