絵手紙タイムカプセル館 スタッフブログ

長野県栄村より、絵手紙株式会社&絵手紙タイムカプセル館のスタッフが、栄村や絵手紙教材に関する情報などをいち早くお届け。

涼を届けるうちわ展

2014-06-17 15:35:01 | Weblog
2014年6月17日火曜日


久しぶりのブログ更新です。

朝顔とフウセンカズラが育ってきました。




ここ最近は栄村の気温も上昇し、朝顔たちは元気いっぱいです。





蕾も付けはじめました。もしかすると7月上旬ごろ開花するのかな( *´艸`)

西洋アサガオはヒルガオ科なので、1日中咲いております。
満開の時期は8月下旬から10月上旬ぐらいまでです。


さて、本日は「涼を届けるうちわ展」のご紹介です。

6月20日金曜日から一般公開されます。
只今、展示準備中ですが、ほんの一部ご紹介します。

全国からうちわや千鳥うちわ、扇子など合わせて450本ほど届きました。
アイディア満載のうちわや涼しさが伝わってくるうちわなど、とても見ごたえがあります。

展示方法も工夫してみました。

いつものように、パネルに貼りこむだけではなく、すだれを使って展示してみました。



すだれにうちわをくくりつけるのは、なかなか大変でしたが、涼しさが伝わってくる展示になりました。

この他にもいろいろと工夫した展示をしております。
ぜひ、「涼を届けるうちわ展」にお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿