仙台街探(まちたん)プラス

仙台のグルメ・カフェ・イベント・etc.街の話題をウオーキングしながらご紹介。プラス岩手、山形、福島の街ネタも。

「町中華で飲ろうぜ」で放送された「東洋軒本店」でランチ

2023年07月12日 | 町中華

BS-TBSの番組「町中華で飲ろうぜ」で、玉袋筋太郎が県内2番目に訪問したのがこちらの「東洋軒本店」です。近くの木町通店、仙台市中央卸売市場内の市場店と、合計3店舗を構える本格中華です。

本店は、堂々たる店構えです。国分町には、何百回と通いましたが、今日初めてお邪魔しました。こちらで宴会や2次会などで利用する機会がなかったのが不思議なくらいです。

メニュー表には、ランチタイムはもちろん、少しグレードアップしたメニューもあり、多種多彩。

その中で、Aランチ冷やし(半チャーハンと半冷やし中華)をいただきました。ハーフということで無理なく完食できました。冷やし中華は、やや甘め、からしを混ぜ合わせるとちょうどいい味です。チャーハンがやや強めの塩味で、スープはやや薄味。セットもので、きつめの塩味一辺倒はよくありますが、セット全体で味のバランスが取れていると感じたのは初めてです。

13時を過ぎてお邪魔しましたが、周りのお客さんはほとんど「本日のBランチ」を注文していました。

本店は、11:30のオープンですが、なんと朝の4時までぶっ通しで営業されているとか。夕方には、国分町で働く人々に向けて格安メニューもあるようです。市場店は、市場で働く人々に向け、朝5時から14:45分まで営業時間です。それぞれの職場で働く人々のニーズに合わせた仙台を代表する本格的”町中華”のひとつではないでしょうか。

「東洋軒本店」

仙台市青葉区国分町2丁目3−19 東洋軒本店

TEL022-261-5565
 
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島桑折町のレストラン「上... | トップ | 仙台城下町”辻標”八十八か所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町中華」カテゴリの最新記事