ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

蒼き狼と白き雌鹿Ⅳ(Win95:初版)初期配置処女姫を最大に(その5)3話

2020-06-28 | ゲーム
蒼き狼と白き雌鹿Ⅳ(Win95:初版)初期配置処女姫を最大に(その5)3話なのです。

さて、いつものように前回連載までのおさらい、というかあらすじですね\(^o^)/

まず、MAP1を御覧ください。


今回は、初代目プレイヤーキャラには日本統一前の源頼朝を選びましたので、領地はテキストの背景がオレンジ色の鎌倉と太宰府のみです。

そして、最初の敵は東北に居を置く奥州平泉氏です。

都市テキストの背景は、グレーにしておきました。

しかし、本作の平泉はとても弱く設定されているので、鎌倉だけの初期戦力で簡単に陥落させる事が可能です。

こうして、奥州藤原氏を降らせて日本統一をすると征夷大将軍就任イベントが開始され、それ以降はプレイヤーの勢力名が鎌倉幕府にこていされます。

次には、本作の東アジア最強の国、南宋を狙います。

都市テキストの背景が水色の臨安、泉州という大都市を持つ強敵ですが、彼を放置すると資金力に任せて軍備を強化されてしまうので、ここで狩って置く必要があるのです。

続いて、やはり中国の強国、華北を支配する金挑みます。

しかし、既に南宋の豊かな都市を傘下に押さえているので、かなり楽勝です。

都市テキストの背景はピンク色の3都市です。

もう皆さんお気づきと思いますが、MAP1で朝鮮の高麗国の首都開城が未制圧です。

ここまで、つよくなれば楽勝ですのでさくっとクリアです。

続いて、南に大きく降りて李朝ハノイとアンコールワットで有名なアンコール朝をさくっと倒します。
MAP2


さて、次はMAP3になります。


この地図の北にあるのは、モンゴル高原です。

ここでは、タイトルになっているチンギスハーンを始め、強国3ケ国がしのぎを削っています。
モンゴルの首都は、オノン、同じくジャダランの首都がゴルゴナク、そしてケレイトの首都がトーラです。

蒙古騎兵は異常に強く、今まで無双きめてくれた武士もはがたちません。

そこで、中の人は侵略街道をモンゴール高原にあらかじめ設置して、金を陥落させた時に使えるようになった火砲兵で、武士で陽動をかけて連中の宮殿を焼き払って勝ったのでした(せこっ)

さて、次は地図の中ほどテキストの背景が水色の都市2つ、これが次のターゲットの西夏です。

今日はここからスタートです。

さて、興慶と敦煌の落とす順番ですが、私の領地は東にありますから誰がどう考えても興慶が先なのですが、このプレイはいかに初期ハーレム人数を最大にするかのチャレンジですので国王様のいない興慶は後回しです。

部隊もスルーです(^_^;)



敦煌攻略作戦兵力詳細


ついに敦煌陥落。


当然国王は断頭台へ。。。


それで予定通り見逃した興慶で新国王が即位したそうなので、攻撃じゃっ!?


とうとう興慶が陥落。
国王は、宮殿にいなかったので逃げられましたが、都市が無くなったので西夏滅亡で后も1人貰えてめでたしめでたし・・・



次は、MAP3で唯一残った都市、吐蕃のラサ。
ちなみに、ここは現在のチベット・ウィグル自治区。
まあ、戦争のどさくさに紛れて他民族国家を侵略したわけね。
正義の戦争が聞いて呆れるw

ラサ攻略戦戦力詳細


ラサ陥落


国王斬首で吐蕃滅亡。


このMAPに記されている2都市は本日最後の攻略対象、西遼国の都市です。


まず、軽くクチャ陥落。


ベラサグン攻略戦・兵力詳細


ベラサグン陥落


国王斬首・西遼滅亡


そして、これが今日までの攻略で鎌倉幕府が制圧した地域です。
先は、長い・・・



次回も見てくださいね~♪

『あなたの野心がいずれ報われますように~♪』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。