ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

【進め!海賊】(PS版)ストーリーコンプ済み(15年前)で、イベント覚えてるので海賊放題

2018-10-08 | ゲーム
【進め!海賊】ストーリーコンプ済み(約15年前)で、イベント覚えてるので海賊放題なのです。

このゲームは、アートディンクの作品には珍しく、自由度を抑えてストーリー性を重視したアクションRPGです。

主人公は、最初海軍で提督をしていますが、父親が偉大な海賊なのは秘密にしていたのですが、かっての父の部下たちに乞われて海賊となるのでした。

イベントをクリアしながら海賊アクションゲームを続けるゲームですが、はるか昔とは言えコンプしているので、概ねイベントを覚えていたので、海賊し放題の外道攻略とあいなったのでしたw

まずは、海賊アクションゲームのチュートリアルっぽく、海軍通しの演習から始まります。

敵を追いかけ、大砲を命中させて敵艦の速力を落し、キャプチャーのように接弦して白兵戦に持ち込みます。



見事、白兵戦で勝利して演習に勝利したドゲドウですが、亡くなった偉大な海賊の父の元部下たちと接触している所を軍人に見られて、海賊と通じていると通報されてしまいます。

ドゲドウは仕方なしに腹を決めて海賊の親玉になったのでした。

まずは、海賊になって最初の獲物はお宝を積んだ商船を狙いました。


こちらも商船を装って、獲物に接近します。


海賊船とばれた後は敵船は必死に逃亡しようとしますが、卓抜した操艦技術と小型船ならではの高速を活かして獲物に接弦しました。


お互いの船にはしけを渡して。


白兵戦を挑みます。
敵の方がはるかに大型でめちゃ船員の多いキャラック級の商船を小型のケッチ級の海賊船で、わずか7人の船員で制圧しました。
大海賊の元幹部だけあって、彼らは一騎当千なのでした。
もちろんドゲドウもw


それでもって、御宝は・・・



更に拿捕した敵船は、自分の船として海賊船として使えるようになります。
キャラック級は、40人程船員を載せられるので、強い敵と戦う際には役立てる事にします。

ただし、今回のような商船や客船であれば、こちらよりはるかに人数が多くても、うちのメンバーなら楽勝なので、高速で取り廻しに優れ獲物への接弦が楽な小型船ケッチ級を使います。

さてさて、ドゲドウは海賊の名声を広めるために片っ端から、商船や客船を襲いました。
そんなある日港でお宝積載の船の情報を掴み、早速出航します。
敵がなんであろうとやる事は、一緒なのですが、イベントだけあってなかなかの逃げっぷりでした。

しかし、最後には捕まえてワンパターンの白兵戦勝利なのでしたw



今回ゲットとした、御宝は・・・




こんな風に手当たり次第に海賊して名声を上げ、都度イベントをクリアしてお宝が大分貯まった頃。
因縁のある宿敵海賊と決戦に持ち込み。



特別なおたからをゲットしましたw



この後は、記憶に従って海賊しまくっちゃあ、都度イベント消化して最短で第一章クリアです。(それでも4時間かかりましたが)
まあ、敵が強くなっても、こっちも強化して、結局やることは海賊で代り映えしませんので、載せるキャプチャーは手抜いてゲットしたお宝の一部をご紹介しますねw












それでは、今日はここまでにしますね。

次回も見て下さいね~♪

『あなたに素晴らしい事が起こりますように~♪』







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【怪獣バスターズ Powe... | トップ | 【三国志Ⅱ】PC初版(フロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事