見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

ダイエット2日目

昨日急に思い立ってダイエットを始めたので、今日が2日目と言うことになります。
急にその気になったので、スタートは普通に朝食を食べた後。
ダイエットの内容としては、糖質制限ダイエットです。
と言うことになりますと、運動量とかより何を食べたかが1番大事。結局、昨日は出勤前にセブンイレブンに寄って、昼のメニューとしてはおにぎり1個、薄切り肉ののったサラダ1個と言う内容になりました。そして夜はいつもなら、まずはビールを2本から3本飲んで、それから焼酎のウーロン茶ありと言うパターンの所、缶ビールは1本で我慢してすぐに焼酎に切り替えました。
1日にも満たないのですから、成果なんてあるはずもないのですが、それにしても朝体重計に乗って増えているのにはがっかり。
気を取り直しての朝のメニューは3つ1組の小さめの豆腐。この1つをそのまま茶碗に開けてご飯がわり。おかずは、イワシの佃煮と、石井のハンバーグ。味噌汁も用意しました。
お昼は小さめのお弁当箱半分に切って、朝と同じ豆腐をそのまま入れて、残りの半分のスペースにご飯と醤油と海苔でのり弁当。
おかずには昨日の夕飯の残りの鶏肉で作った酢豚でした、
午前中少し物足りない気分はありましたが、空腹を我慢できないほどではなく、昼食も半分とは言え、のり弁当がある分それなりの満足はあります。
後は、これで間食をしたくならずに夜までもつかと言うところです。
まぁ、焦らずに気楽にやっていくことにします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事