見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

つかの間の晴れ間をねらって

土曜日が当直だったので,週末といっても今週は日曜日だけ。

早朝からは動けないし,ビミョーな天気です。

天気予報では,ぜんぜん期待できない天気ながら,なんとなく陽も差してきた。

いざとなったら濡れるのも覚悟で,ちょっとだけ走ってみることにしました。

ローラー台やってる人って,ちょっとブログで見るだけですけど,皆さん1時間とかそれ以上が当たり前のようにやってるみたいですけど,自分では30分もやるとあきてしまうのです。それでもサイコンで見る想定の走行距離は10キロもいかない。

実際に外を走ると,ツタヤにDVDを借りに行くという実用的な用事だけで20キロくらい簡単に走れるというのに。

ということもあって,とにかくチャンスがあれば走りたい。

でも雨が降ってくるのは確実だろうし,ということで1時間を予定したコース。米沢自転車道経由で高畠に出て,峠はどうせもう閉鎖されているだろうから峠の手前からぶどうまつたけラインで,ちょっとだけ峠登りに気分を味わって帰ってくるというコースです。

秋というより,もう雪を待つだけ,みたいな感じです。やっぱり鳩峰峠はもう通行止め。

というわけで,景色を楽しんで走るという気分よりは,ローラー台よりはるかに効率の良いダイエットのためとして,そのわりにはたいしてペースも上がらない走行で30キロになりました。

自分でも,何をあせっているんだろうとは思うのですが,夏を過ぎたころからもっともっと走りたくなって,今年はちょっと出遅れた感じがあって,なんですよねえ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
わたしも同じです
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
室内練は“精神力”と“忍耐力”とが必要です。ローラー台をひたすら漕いでいらっしゃる方々はやはり相当根性が座っているというか強靱な意志を感じるわけです。
わたしも室内で30分漕ぐんだったら、外へ出て1時間走った方が精神的に楽です。でもこれから外へ出れない日がだんだん多くなってくるんですよね・・・。
ケンヂ
ぶどうマツタケラインは
練習コースの延長なので行けそうかなと思ったのですが、半月板損傷の膝に悪そうなのでパスしました。
またまたご一緒ならずでした。

チームホシ、忘年会はありません。新年会は1月22日の予定です。
でもオヤジが店でハイボールを呑み出したら、忘年会を始めてもいいかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事