見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

千葉の桜はまだでした。

3月最後の週末。近くの団地では桜祭りが予定されており.先日靖国神社の桜も開花したとのニュースも耳にしたので、土曜日の朝は久しぶりに車に積みっぱなしの自転車をひっぱり出して、出かけて行ったのですが、まだしっかりつぼみの状態でした。


翌日には咲いていたというのも悔やしいので、日曜日は少しコースを変えて今度は散歩がてら。うーん、やっぱりまだ。これだけ咲いていないと、団地の桜祭りはどうなったのだろうと、気になるところではありましたが、わざわざ見に行く気にもなれずそのままです。
ところで、2月に2回手術して、1か月はお腹に力がかかるようなことはしないで安静と言われていたのですが、それも除々に解禁。3月3週からはフィットネスクラブにも通い始めました。
わざわざお金をかけて室内でランニングマシン使って二十日ねずみみたいなことしなくたって、外を走ったほうが気持ちいいし、何しろ無料。という考えだったのですが、外を走ったり散歩したりも、花粉とか雨とか風とか何かと障害が多く、思い切って申し込んでみたのでした。
通い始めて2週間。今のところ行かなかったのは2回。義務的に行くというよりは、例えばおとといの土曜日は、朝、桜を見に自転車に乗ったので、今日はやめておこうと思っていたのですが、夕方お風呂に入る前にちょとだけ散歩と家を出たら、花粉が多いのか鼻水が止まらず、このまま家に引き返すよりもと、そのまま車に乗ってジムに行って室内で走てくるという感じで、便利に使えています。
意味もなく皆勤賞じこだわって、自分で変にハードルを上げないようにするというのが今後の課題です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事