遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

映画を観る習慣

 YouTube、プライムビデオ、ネットフリックス

など人並みに色々と動画は見るのですが、数ある番組の中でも映画を見るということがほとんどありません。

それほど強く思っているつもりはないのですが、自分の中で昼間から動画を見ているなんて時間がもったいないという思いが染みついているようです。テレビはほとんど見ないというのもこの影響かと思います。

 夕食を作りながらも飲んでいて、そのまま夕食のテーブルに着くとまずテレビを付けます。そこで見る動画を捜すのですが、多いのは1回実質20分少々のアニメ香組。それがなければ1時間弱のドラマ。

 なのですが、そのまま一話で終わるわけもなく、結局2時間以上見続け、飲み続けることが多くてそのくらいなら初めから映画を観ればよかったということが多いです。

 それもこれも動画なんか見ている時間がもったいないと言う見当はずれの理性のミスリード。そのことにも気がついていて。ずっと意識するようにしているつもりですが、理性本位できれいごとばかり並べる自分というものにどうしてもひきずられてしまっているようです。

 昼間から動画見てるのもたいないと自分に規制をかけて、それではいったい何をやっているかといえば、ゲームにでも熱中してあっという間に一日が過ぎたというなら上出来で、実際には時間を持て余している方が多い気がします。

 同じ理性で考えても、一日中読書で過ごすとか、休日はずっと映画鑑賞とかにあこがれる気持ちもあるのに、どうしてこれまでできなかったのか不思議です。

 というわけで、今日は朝から映画でも見ようかなと、半年程前にPSVR 2が発売になった時期に中古で買ったPS VRをひっぱり出して映画観賞です。

 そして昨日は2本の映画。グリーンブックと信長協奏曲でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事