遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

朝バナナ

 私はぜんぜんテレビを見ないので,なぜこのフレーズが出てきたのか,どこで目にしたのか不明です。
 これまで数回の入院では,なんとかダイエットの危機を乗り越えたのですが,今回の鎖骨骨折では,ようやく最近自転車再開という状態とはいえ,70キロ以下だった体重が,それなりに努力している割に72キロに近づいて,その勢いは衰える気配を見せません。
 食べるのはがまんせず,運動でやせよう,というのがコンセプトでしたが,いよいよそうも言っていられなくなってきたかな,と覚悟を決め,かといって晩酌はやめたくないし,と考えているうちに,そういえば朝食は,たとえばうなぎとか,マーボ豆腐とか,そんなのが在庫であったりすると丼一杯食べることがあるよな,と思い至りました。
 そこで,最近どっかで聞いたことのあるバナナダイエットということば。きっと朝食をバナナにすることだろうと当りをつけて,検索してみました。
 昨晩はちょっとした飲み会で買い物に行けなかったので,今朝,散歩の代りに24時間営業の西友へ。さっそくバナナを買ってきました。
 何本食べてもいい,というのが魅力かなと思いましたが,ただでさえ普段食べないバナナ,そう何本も食べられるものではありません。
 とりあえず今日はバナナ2本と水一杯。
 少しでも効果がでてくれるといいのですが。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事