遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

あやうく三日坊主

朝起きたときに、ふと朝食に何を食べようか考えて、お昼もどうしようかななど考えているうちにめんどくなって3日目にしてもうダイエットやめようかなと、布団の中で考えていました。
顔を洗って、いつものように体重計に乗ったら、まあたまたまだろうとは思うのですが、昨日より1.5キロ少ない。とたんに中断は撤回です。
 
記録の意味で具体的な数字をのこしましょう。
12月12日。1日目の朝、ということはダイエット開始直前。72.4キロ
12月13日。2日目。72.8キロ。少しがっかり。
12月14日。3日目。71.4キロ。もう少しがんばってみようかな。
 
ただ、やはりどんなメニューにするかは考えるところ。ちょうど朝から奥さんに頼まれたこともあって、コンビニに行くことにしたので、今日の朝と昼はコンビニの食事で組み立て。
朝食は3個一組の豆腐。今日は木綿豆腐にして。水気を切ってお皿で崩して、そこに温めたボンカレーの中辛。レジで並んでいるときに前の人が唐揚げ棒を買っていたのにつられて買った唐揚げ棒、4つ刺さっていた唐揚げのうち2個をお皿に載せてトッピング。
豆腐にカレーをかけて食べるなら、もっと辛口、例えば10倍とか20倍といったカレーのほうが合うかなというのが感想です。
あの大きさの豆腐だと、さすがに物足りないかなといったところで、念のため買っておいたシリアル少々に牛乳をかけて。
昼食仕切った仕切った弁当箱に木綿豆腐とからあげ棒の残り2個。いくらなんでもそれでは足りないので、厚揚げとひじき入りのサラダというのを買ってあります。加えて急にまったくご飯を食べないというのもどうかと思い、もち麦入りのおにぎり1個。
そういえば肉は食べても問題無かったなと、冷凍で見繕ったのですが、なんとなく健康志向に走り、鶏のもつ焼きを選びました。
これはあんまりおかずにはならず、どうせ肉ならハンバーグでも何でもあったものをと後悔。
というわけで今は午後2時。午前中は空腹を我慢してお昼が待ち遠しい状態でしたが、お昼はやたら量が多かったかなという印象で、とりあえずまだ満腹です。
まだ3日目で何とも言えないのですが、もしかしたら夕食のビールを1本にするだけで十分な効果があるのではないかと思い始めています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事