或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

熊本:八百屋のブログ、更新しました。玉ねぎ、更なる高値更新中!

2022-04-24 08:02:02 | お野菜情報!

こんにちは

※写真は過去に撮ったものです。



 「新玉ねぎ」高値更新中!
昨日、佐賀産の「新玉葱」(Lサイズ10kg箱)6500円の高値。(N青果)
熊本市近郊産のは若干やすかったけど...。
県外産は薹立ちの混入も無く、サイズもキチッとしてますからね。
市場も連休前?で引き合いが強く相対(JA品以外)を止めたみたいです。個人出荷品は全量競り対応になってました~。

「白菜」、暖かくなってきたんで軟調です。競りでは3桁台の真ん中くらいしかしてないです。
「レタス(12玉入り)」も弱い。箱800円くらいが高値になってる。
他のお野菜はあまり変わらず。

・・・chihounoyaoya


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本:八百屋のブログ、更新... | トップ | 熊本:八百屋のブログ、更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お野菜情報!」カテゴリの最新記事