或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

熊本:八百屋のブログ、更新しました。

2016-08-04 18:20:20 | お野菜情報!

こんにちは 

続き~田崎市場移転~LIXLビバ、市西部の地盤(昔の埋め立て地)がどんなもんか知ってるのかな

掘ったら貝殻が出てくる処(西区役所や西部環境工場付近など)なんですけど。地盤固め(補強)には多額の資金投下が必要かと

以前にも田崎市場移転(熊本新港方面へ)の話が持ち上がったんですが...地盤調査の結果、頓挫しましたよね。

・・・でも、海を埋め立てた処なので『野菜は美味しい』ものが採れます。ハイ  

 ------------------------------

今日の熊本市は  ~  気温は 25.6℃ ~ 34.6℃ 最高湿度87%

・・・夕方になると、カミナリさんがゴロゴロ鳴ってます。

 ~夕空~


 ------------------------------

 「ヤフオク」もやってます。 →  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chihounoyaoya 

ぼちぼち再出品してます。

・・・定額での出品にこだわってます。。。(品物のレベルを落としたく無いので)
 

 ------------------------------

 あちゃら産の「松茸」・・・相対価格は高いけど、競りでは大枚で2箱(2kg)買えちゃいます。


 小玉西瓜”ひとりじめBONBON=黒小玉”・・・良いものが出てますが、4~7月頃の美味しさは...



 金瓜=まくわ瓜 上は、今日の撮影(大同青果)。下のは、去年の画像です(西九州青果)。



 ------------------------------


 青果相場、今日の(セリでの)諸々...と、8月4日の野菜(青果)の相場(市況)・・・熊本、田崎市場

 競り時間繰り下げで、なかなか相場が見れてません。

お野菜・・・暑いので、売れ行きは鈍いようです。

 お野菜の相場・・・ほぼ持ち合い。 「タマネギ」「レタス」「ほうれん草」が、若干強めだったかな?です。

 「トマト」(4kg箱)、「キュウリ」(5kg箱)も、若干落ち着きました。 両方とも1000円台中程へ。

 「にんじん」・・・10kg 3000円割れて、2500~2600円になりました。

 「西瓜」・・・秀の3Lまでは、1玉1500円を下回りません。 地物の蔓付き西瓜も高値は1玉1400円台でした。
 

 学校給食・・・熊本市の小学校は、8月は25日から~。


    --------------------------------------------------------------------------------

         ・・・ここを、ポチッと押すと...地方の八百屋の最新記事のページを表示します・・・ 

    --------------------------------------------------------------------------------

 熊本の野菜と九州圏内産、野菜の通販・宅配の注文のお問い合わせは → 熊本や九州産、野菜の注文(通販・宅配・購入)について。 

 「ヤフオク」もやってます。 →  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chihounoyaoya 

 メールでのお問い合わせは、まで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本:八百屋のブログ、更新... | トップ | 熊本:八百屋のブログ、更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お野菜情報!」カテゴリの最新記事