或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

熊本:八百屋のブログ、更新しました。

2018-12-07 19:08:08 | お野菜情報!

こんにちは 

ほんの一部のお野菜以外、軟調です。レタス(12玉)、キャベツ(10kg箱)2桁も出ています...

今日の熊本の『空』~写真中央は「金峰山」~


その辺の『ほうれん草』畑


塩(フルーツ)トマト・・・未だ、イマイチ?かな。もう少ししたら糖度も出てきそう。



 「トマト」「胡瓜」「茄子」、箱1,300円くらいが高値。

 「人参」、どしゃっと入荷してました~。相対でも捌き切れずに結構残ってたし!

 「キャベツ」、早生がチョット高くて700円台。寒玉は500円すればいい方。「レタス(12玉)」も(競りでは)高値ワンコインレベル!

 「大根」、低迷中!競りでは高値300円台で推移中。

 「白菜」、15kg箱で500円くらいが高値。デカイのでも1本100円してません。

 「サニー」「Gリーフ」も低迷。1,000円で5~10箱買えちゃう!(競りでは)

 「ピーマン」、安いけど競りには殆ど残ってない。送りの所が大量転送中!

 「ししとう」、徐々に値上がり中!D青果の相対350円?Lサイズは200円くらいかな?

 「大葉」も相対は300円にあげて、徐々に値上がり中!公務員のボーナス出たら一気に上げるかも?(忘年会需要~年末年始需要に)

 「みかん」・・・特に人気の数軒のものだけ高いです。N青果の高値300円以上(キロ)しているものも。

・・・熊本市の学校給食・・・来週は「レンコン」「にら」に「青梗菜」「小松菜」「ほうれん草」「カリフラワー」がちらほら入ってます。(私の受け持ち校では。

 「ヤフオク」もやってます。 →  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chihounoyaoya 

メールでのお問い合わせは、まで

・・・地方の八百屋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^-^; | トップ | MultiWriter 8500Cではがき(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お野菜情報!」カテゴリの最新記事