ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

後輩と旅に出よう!到着初日編2

2005年02月22日 | ☆後輩と旅に出よう!(豪州旅行編)
 飲み過ぎで潰れてしまった後輩。僕は僕でグースカ寝てる後輩を部屋に残し、1人ラウンジに行き、ビールを飲みながら(まだ飲むんかい!)地図を広げて明日の道の確認をしていました。そうするとさっき助けてくれてアホじゃなくて気さくな若者外人たちが寄ってきました。

 話をすると、イギリスから来た若者らしく、1年かけてオーストラリアをぐるっと回っていてアデレードから2週間前にメルボルンへやってきたとのこと。畑でピッキング(トマトつみ)などのアルバイトをして日銭を稼ぎ、オーストラリアを回っているそうです。ちなみに、全部で3人。大学のなかよし友達らしい。僕も自己紹介して、仕事の休暇で日本から来たこと。一緒にいた酔っぱらいは仲の良い後輩であることを話しました。

 彼らはお菓子を広げて、「つまんでよ」と勧めてくれました。なんだか楽しい。僕もさっきレストランを教えてもらって、グデグデの後輩を運んでもらったお礼に、3人にビールを買ってあげ、4人で話をしました。

 僕が地図を広げているのを見て、ひとりが

 「明日どこか行くの?」
 「うん、レンタカー借りたからグレートオーシャンロードに行ってみようと思ってる。」
 「すばらしいよ!」
 「ほんと?」
 「12の使徒の奇岩は絶対見るべきだね。あれはホントにすばらしい。」
 
 彼らも、メルボルンに来てすぐにレンタカーを借りて行ったそうです。デジカメでとった画像を見せてくれました。そこには、小さな液晶画面に映された、すごくきれいな映像が焼き付いていました。

 「おお!是非行くよ!」
 そう僕が言うと、
 「明日は天気も良いからきっと最高だよ!」と言ってくれました。

 彼らにグレートオーシャンロードのコースを地図に書き込んでもらい、夜中1時頃まで話をして部屋に戻りました。後輩は布団をけっ飛ばしグーグー寝てます。寝顔もかわいい

 「ったく・・・。しょうーがねぇなぁ・・・。」布団を掛けてやり頭をナデナデして自分も眠りました。ようやく到着した長い一日が終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩と旅に出よう!到着初日編 | トップ | 後輩と旅に出よう!グレート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆後輩と旅に出よう!(豪州旅行編)」カテゴリの最新記事