ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

出会いの掲示板

2004年12月16日 | Weblog
 僕はもう30歳過ぎていて、自分がゲイだって事を随分前からわかっているつもりだけど、ゲイの友達とか知り合いってほとんどいないんですね。というか2人しかいない。そのうちの1人は海外に転勤で行ってしまってもう1人の人も仕事がすごく忙しい人でここのところ全然連絡を取ってません。

 ゲイの友達がいないから、ノンケの人ばかり好きになってしまうのかな?と考えたこともあります。こっち(ゲイ)の人がいれば、その人と付き合ったり出来るのかなって。

 だからまぁ、ノンケの人を好きになってしまって、苦しい思いをたくさんしても、話をする人というか、解ってくれる人がいないんですよね。ゲイの友達がほとんどいないから。いつも1人で消化不良のまま、ズルズルと辛い思い出を引きずるわけですね(笑)

 これだけ、インターネットが普及して、BBSやらブログやら百科絢爛の状態で、ゲイの友達を作る事なんてすごく簡単にできると思うんですけど、なんかやらない(笑)なんでかって考えるんですけど・・・。やっぱり、ちょっと恐怖感があるんですよね。別に対人恐怖症とかそう言うのではないですよ(笑)

 ゲイの友達がほとんどいないまま30代を迎えて、二十歳くらいから、色んな辛い経験をしてきたけどそのことを誰にも話せず自分の中で上手く消化して今までやってきたと思うんです。 

 高校生の頃とかって、ああ、この人いいなぁとか同級生でいたんですけど、奥手というか、いいなぁで終わってしまうことが多くて、ホントに何にも無い(笑)でも、二十歳過ぎて、就職して、ホントに「好きなんだ!」って思う人が何人か現れるようになるというか、自分の中で「恋愛感情」って事を意識するようになってくると、もちろん相手はノンケの人ですから、「付き合ってください!」とか言えないわけで、そうしたら、「どうやったら自分を気に入ってもらえるか?」とか、「どうやったらこの好きになってしまった人のそばにいることができるのか?」って事を考えるようになってきたんですね。その考え方は今でもするんですけど、結局、100%自分だけのものにすることは出来ないし、自分の願う形(恋人として)のつきあいにはならない訳ですよね。

 でも20代の頃は、そんな辛い思いをたくさんしても、それを上回るパワーがあったから、今までやってこれたんだと思います。好きな人が出来て、それがダメで、落ち込んで、また新しい人が好きになって~っていうループを繰り返しながら今までやってきました。

 ところが!最近30歳を過ぎてから、辛い思いを乗り超えるパワーが出なくなっている気がするんです。辛い思いをすることに臆病になっているんだと思います。疲れちゃったのかなって思うことあります。今までは、経験した辛さとか寂しさを上手く自分の中で消化して来たんですけど、ここのところ消化不良を起こしている気がするんですね。20代の頃って、好きになってしまった人に、可愛がられたりしてぬか喜びって解っているのに嬉しい。それで、いろんなキッカケ(これはまた機会を作ってお話しますね)で避けられるようになって苦しくて自己嫌悪に陥って、それでまたぬか喜びして、自己嫌悪してってそれの繰り返しでした。でもそれでも前に進めた気がするんです。

 今でも、相変わらず、ぬか喜びと自己嫌悪の繰り返しなんですけど、前に進めなくなっている気がするんです。傷つくことに臆病になっている。そろそろ、現実的な道を考えないといけないって無意識に気持ちのどこかで思っているんだと思います。心を許して一緒に生きていける人が欲しいんだと思うんですね。だって、ノンケの好きな人に、「一緒に生きていってください!」なんて言えないジャン!!(笑)いや、言えるけど、「は?」って言われるのがオチな気がします・・・。(涙)

 で、やっぱり、ゲイの人を対象にしたような、結婚相談所なんてあるわけないし、「どうすんべ!」って考えると、今の時代やはり、インターネットに依存するのが一番手っ取り早い・・・。(笑)
 「わかってるんだったらサッサとやれよ!」っていう突っ込みは無しでお願いしますね(笑)

 前から、そう言ったゲイの方々を対象としたBBSとかチョコチョコみているんですけど、そこに書かれているプロフィールっていうか書き込みを見ていると、なんか・・・自分が思っているものとちょっと違う気がするんです・・・。
 たとえば・・・。「185*76*36 毎日ジム行ってる ガッチリ筋肉質。甘えさせてくれる40歳以上の兄貴メール待ってる!」
 どんな兄貴なら、こんな人受け止められるんだろう・・・。とか
「20歳の貧乏学生です。援助してくれる50代のパパ。メール待ってます。」
・・・・・。これって出会いか?まぁ確かに出会い求めてるか・・・。
 たしかにこういった書き込みを否定する気は全然ないんです。ただ、僕が思っているものと違うなと・・・。ちゃんと、ホントに恋人というか友達を求めているんだなって書き込みもありますよね。

 掲示板を探せど、僕の思っているような人はなかなかいない。「どんな人求めてんだよっ!」っていう野次が聞こえてきそうですが、上手く言えないんですよね・・・。すみません。
 
 探しても見つからないなら、自分が書き込みをすればいいんだと思い、色んな文章考えました。手本が無いのでどう書いたら自分が思っているような人が現れてくれるんだろう・・・。いろいろ考えてみたんですけど・・・。どうですか↓これ。

 「こころの隙間埋めてくれるような優しい人。メール待ってます。返事ちゃんと書きます。」
なんか「笑うセールスマン」の喪黒福造からメールが来そうだな・・・。

 「一緒にに苦しさとか嬉しさを分かち合いたいと思う人、メールください!。」
なんか、すごい借金抱えてる人とか、薄幸でどうにもならない人からメールが来そう・・・。
自分の辛さより、相手の辛さに飲まれそうだな・・・。

 こんな事を延々考えながら、夜は過ぎていきます・・・。
(結局、まとまらず、今現在投稿はしておりません・・・。なんか上手い文章教えてください・・・。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「後輩をすきになっちゃった!... | トップ | 僕たちの結婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事