ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

Jリーグ観戦

2005年05月12日 | 好きな後輩のこと
 ここ数日、東京は涼しいですね。夜なんかは肌寒いくらい。過ごしやすくていいですけどね。

 今朝、職場に行くと後輩が
 「ケンタロウ先輩、土曜日なんですけど~」
 「ジンギスカンでしょ?」
 「じゃなくて、Jリーグ見に行きませんか?妹にチケットもらったんですよ。」
 「へぇ。僕Jリーグって一回も見に行ったこと無いんだよね。どこでやるの?」
 「味の素スタジアムです。」
 「は?それどこにあるの?」

 最近は球場に企業の名前を付けるのが多いですね。ロイヤリティを取れるからですけどね。

 味の素スタジアム、yahooスタジアム、日産スタジアムなどなど。
 ただ、言われてパッとどこにあるかが思い浮かばない・・・。

 味の素スタジアムは東京都調布市にあります。前は東京スタジアムと言ったそうです。しらんかった。

 「ベルディレイソルの試合です」
 「せっかくだから行こうか。」←ジンギスカンは食べたばっかりだからあまり行きたくなかったとは言えない。

 「それじゃ新宿で待ち合わせて、一緒に行きましょ~」
 「それじゃジンギスカンはまたの機会にってことで。」
 「ジンギスカンは来週にしましょう!
 「やっぱり行くのね・・・

 と言うわけで、今週末は後輩とサッカー観戦です。ちなみに、球技が苦手な僕は、サッカーや野球にあまり詳しくありません。ベルディもレイソルも名前は知っていますが選手はほとんど知りません。

 後輩は球技が得意で詳しいのでいつもガイド役です。

 「ねぇねぇ、味の素スタジアムってビール売ってるかな?
 「また飲むんですかぁ。もうお酒すきなんだから・・・。」
 「スポーツ観戦とは対のものなんだよ。」
 「スポーツ観戦じゃなくても飲んでるじゃないですか」
 「何?なんか文句あるの?
 「ないですよぉ~。」
 「ビールとおなじくらいお前のこともだよ。」←バカ
 こういうかなり恥ずかしいことも平気で言えるようになったのは歳をとってしまった証拠か?
  
 「もう~朝から酔っぱらってるんですか?」

 傍にいた先輩A
 「おうおう!お前ら朝っぱらなにイチャついてんだよこっちは徹夜明けでイラついてんだよ。あっちいってやれよ

 朝っぱらからバカップル爆発
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Def Tech情報 | トップ | 100万円のウイスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな後輩のこと」カテゴリの最新記事