北川純のアートなお仕事

現在進行形作品の紹介から旧作品の制作裏話まで小出しにお話します。

『ひまわり風船』 キンダーフィルムフェスティバル2013 その6

2013年08月13日 | 風船アート

「キンダーフィルムフェスティバル2013」が無事終了した。
毎年ここの設営はボランティアの人に手伝ってもらっている。
今年はなんと高校一年生の三人組だった。

なんでボランティアをやっているの? 映画とか好きなの?と尋ねたら
まず映画とか別に好きではない。ボランティアもやりたいわけではないが学校の決まりで夏休み中に何か一つやらなければいけない。国体イベントのボランティアをやろうと思ったが定員がいっぱいだった。・・・・とのこと。
これって本来の意味の‘ボランティア’の精神と別物になってない?
で、
私の仕事も最初はいやいややっていた(上記の理由で当然)。
私もやりづらいな~と困っていたのだがこれも私の試練と思い何とか彼らの機嫌をとりながら作業を進めた。
結局終わる頃には仲良くなった。
彼らも本来は気のいいヤツ達なのだ。

私のスキルも上がるな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿