バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

今、病気をしたからといって・・ ~長生きさせるコツ~

2018年11月08日 23時41分35秒 | 長生きさせよう

10歳以上長生きてしてくれた子たちは、
小さい頃から
皆、健康であったかというとそうではなかった。

予防接種でアレルギーを起こしたり、
膿皮症になったり、
お腹が弱かったり、
少食だったり、
多食だったり、
骨折したり、
どんな抗生物質も効かない耳の病気をしたり、
貧血になったり、
タンパク質が尿から出たりした。

だから 今、病気をしたからといって
弱い、
長生きしない、
また何か起こるのではないか

と不安になったり、怖がったりしないで欲しいと思う。

人の気持ちは、バニたちに伝わり、
その想いが
悪くても
良くても

健気なバニたちは、思いに応えようとして、
ますます悪くなったり、病気になるような傾向があるように思う。

いろいろなひとりひとりに合う治療も
大切だが、

どんな病気になっても
人の気持も大切だと思う。

ちなみに10歳以上生きてくれた子たちは、
全員が治癒している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。