バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

大いに反省~

2008年08月11日 23時53分03秒 | 日々のわんこ

木俣動物病院に行きました。

テーラーは、頭の傷の治り具合で、エリザベスカラーが不要になるかも・・・

 

 

 

 

  
 ちょっと痛そうです・・・

  

  結果、まだカラーをしていないといけないことになりました。

 


 

さんのすけは、焼けたアスファルトを歩いて、
パットが傷つきました。


傷薬をもらって

毎日犬舎で、0.1%ヒビテン消毒をすることになりました。

 

 

とおこは、食欲がありません。
食欲がない女の子の場合、子宮蓄膿症という病気があります。
これは、早期発見で、子宮を全摘しなくてもすみますので、
超音波で、子宮の状態を見てもらいます。
ヒートが終わって、2~5週間でなる場合がありますので、ヒート後、食欲がなくなったら2歳以上の女の子は、エコーで診てもらうと大事にならないかもしれません。

エコー(超音波)の機械に足を掛けて、診察してもらうとおこ

 

お陰様で、子宮は何ともありませんでした。

暑さに負けているのか、わかりませんが
取り合えず様子をみることにしました。

 

 
い~なは、今度は左前手をドアに挟みました。
1歳になったばかりの子は、まだやんちゃさが残っているので、
人が気をつけるしかありません。

 

 担当スタッフも担当でないスタッフも
怪我をさせないのが当たり前なので
〝再度気を引き締めるように〟
というお達しがありました。
当たり前のことですが、作業として物事をこなすと気が回りません。
生きている子達の世話は、仕事ではなくサポートでなくてはならないのかもしれません。
誰もが大いに反省いたしました。

1日がかりの診察でした。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。