バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

7月5日(水)

2006年07月05日 23時42分03秒 | 日々のわんこ
のち激しいのち
今日は1年に1度あるか、ないかの木俣動物病院の休診日。
ナナは昨日からの陣痛でへたばっており、お休みの所を無理やり診てもらった。
SUNの時と同じように子供の心拍180なくてはいけないのに120~150しかないと言う。
病院に着くひとつ手前の信号で1頭生まれたが、その後病院で待ってもナナがへたばっているせいかー本格的な陣痛が来なかったため急遽帝王切開になった。
ナナはヘルニアで歩けなくなったOBのまねをして、抱っこをされないと移動しない癖を持っている。まさかーSUNのまねをして1頭産んで帝王切開になるなんて、信じられなかったが、昨日からの前駆陣痛でへたばっているのも事実だ。
男の子5頭。女の子2頭。合計7頭の命が与えられた。
SUNと違う所は、母性がまだ芽生えていないようで、赤ちゃんを避けて舐めようとしない。しかたなく交替でナナのソバにいて赤ちゃんにお乳をくっつける作業を行うことにした。
昨日の徹夜で今日も徹夜。命を預かっている者とすれば当たり前のことかもしれない。
SUNは隣の産箱で赤ちゃんの声がするとまるで自分の子がナナの産箱にいるように鼻で泣いて「こっちへよこせー」と飛び跳ねる。
テイの子達は「関係ありません。」というようにぐっすり寝ている。
何が起きても動じない大胆な子達だ。
今日は青島の実父誕生日。忘れないように命が生まれてくる。
感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。