バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

ウォッカ君 前半

2011年06月15日 22時53分17秒 | 日々のわんこ

子犬をお渡しすると最低シーズンに1回は、成長段階の報告をするお約束をさせて頂いております。

雷蔵君のお宅のご報告もおもしろく、毎回 ブログを作ったら? とおせっかいを焼いておりますが、もうひと方、大阪に住んでいるウォッカ君のお宅にも申しております。

ウォッカ君のお宅は、毎月3枚のおもしろい画像とおもろいコメントを頂きます。
ホンマ、ブログ作ったらええのに・・・

今回、ウォッカ君のお宅のメールを載せさせていただきます。

=お引渡しからちょっとして=

今日ウォッカが散歩デビューしました。
玄関を出たところで少し座り込みましたが、その後ラベンダーを食べて近所のトリミングのお店まで行きました。
足の裏の毛をカットしてもらった帰り、道の真ん中で突然でっかいウンチをしました!!
 
休憩の後庭に出たら始めはひたすら芝生を食べてました。
(昼間主人がウォッカのために、と芝刈りをしたのですがしなくてもウォッカがかじってくれたのに…)
慣れてきたら走り回って…止まった、と思ったらまたウンチでした。


=8月 生後3ヶ月=

ウオッカ5カ月、23kgになりました。
はじめはどうなるかと思った散歩も草やみみず、せみを銜えながらもなんとか形になってきました。
公園で会うわんこ達とも仲良くしてもらい、飼い主さんから頂くおやつも先輩犬達を見習って?順番に並んでゲットしてます。
 
家でのおねだりは「まねき猫」ポーズです。
ダイエット中で(思うように進んでいませんが)…朝から晩までひもじいウオッカです。

=生後半年=
パパとお散歩


=生後7ヶ月=
毎朝家族を見送った後は、
『おにぃ達はよ帰ってけえへんかなぁ』
と私と二人では毎日たいくつそうです。
  
アジリティのあるドッグランでは平均台?に上がって
『どや!!』
とどや顔でカメラ目線!
でもこの後120cm位のこの平均台から飛び降り人間達がビックリ!!
頭突きでめがねを壊してくれたり、庭から脱走したり…
普段はぽわ~んとしてますが時々突然スイッチが入るウォッカです。

=生後8ヶ月=
ステキなクリスマスツリーの前でモデルに挑戦!!
『せっかくポーズとってんのに、お座り、じっとして、って何回も何回も。カメラと母さんの腕がしょぼいねん。
 エリン舎の父さん母さん兄ちゃん姉ちゃん、メリークリスマス!!!』


=生後9ヶ月=
『ウォッカのケーキだけ小さいし、白いフワフワクリームのってへん』
くいしんぼうのウォッカがなぜかへそを曲げクリスマスケーキをたべませんでした。
   

つづく



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウォッカ母)
2011-06-17 11:05:30
ひっぱるとオチのハードルがあがります~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。