バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

7月20日(木)

2006年07月20日 23時42分23秒 | 日々のわんこ

テイのときは陥没乳頭に雑菌が入り入院したり、抗生物質を飲んだりして子供たちの排泄を人間の手で行い、自然に排泄された物は、舐めてきれいにする母親がいないため毎日入浴をさせていたが、
SUNもNanaもしっかり子供たちを舐めてきれいにしてくれていたため安心していた。
今朝、SUNの子達が、ビショビショに濡れていた。雨が降っているのに暑いため大量の氷水を母親たちに与えていた氷を撒き散らしたらしい。
濡れたままぐっすりと寝ているたくましい彼らをお風呂に入れることにした。
Sunの子は、何をされても余裕があって泣き声ひとつない。お風呂に入れたら寝て、バスタオルに巻いたら寝る。

Nanaの子は、初めての出産子育てのため多少乱暴な母に警告をするためによく泣く。ちょっと移動させようと体を持つだけで『ギャァ~』と叫ぶ。
どこか悪いのかと診察をしてもらったが、「たぶん大きい声を上げないと母親が動かないのでしょう。」と獣医さんに笑われた。
確かにNanaは機敏ではない。
自分が自由に動けるようになればそんなに叫ばなくなるらしい。将来子供たちがよく泣く子にもならないという。
毎回違う子育てを楽しんでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。