やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

よくわからん

2009-09-21 17:45:51 | 日記
なんかどっと疲れる・・・。


この最近、ちょっと「??」と思うような親御さんに
会うことが多くなったような気がする。


私が神経質になりすぎてる??

それも、子どもを放置してる(放任?)親が多くて気になる。


今日、まるちゃんとカンキチを連れて行った 子ども広場。


我が物顔でやりたい放題の姉妹。
遊び場でボールハウスや家を独占状態。

カンキチが入っていったら思いっきり押し出された。
ずっと見ていたけど
最後には本当に「イラっ」ときてしまった。

親はどこにいるのか 何の注意もせず・・・。

帰るときに見たら
・・・ずっといた人が親だったようで・・・。

私が注意していても何も思わなかったのか??


どっと疲れがでて
なにがなんだかわからなくなってきた。

私がおかしいのか?神経質すぎるのか?
私が間違っているのか?

は~。かなりお疲れの様子。



最近、近所の放任主義(?)の家族のことで
ホントにストレスがたまっていて
私もちょっと神経質になっているところもあるけど


この家族。
ずっと書くのをガマンしていたけど
本当に常識知らず。
も~。腹が立つ。
ことの始まりは夏休み前。
たったこの2ヶ月で、私の35年の人生の中で
NO.1の地位を独占中。

なんのNO.1?

それは嫌いな人ランキング。
私、今までそう嫌いな人っていなかったけど
私をここまで追い詰めるとは
かなりのツワモノ。


この家族のせいで
ホント神経質になっているところもあり。
余計疲れてしまうのかも。



ついでに言うと、ご近所でもかなりの嫌われ者一家。

ある意味すごい。










・・・晩御飯しないとね。



かなり疲れてる。私。



どうにかしなきゃ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります。。。 (achaco)
2009-09-22 08:39:24
人前で本気でバシバシ叩いたり蹴ったりするのもどうかと思うけど、ほったらかしっていうのも腹立ちますよね
お分かりでしょうが、私も「モンスター」の話を聞きます。かなりすごいです。というか、常識がない人には話が通じないんですよね
返信する
お疲れですね (ともよ)
2009-09-29 17:12:41
お疲れ様です。
書きたくなるのもわかります。
どうにかなんないのかと思いますよね。

うちの近所にもまったく同じような迷惑家族が
いました。
わたしの友達の話ですが、ひどいです。
そこの子どもは勝手に友達の家の引き出しだの
冷蔵庫などを開けて、お菓子などを食べてしまったりするようです。
DSのソフトがなくなったり、その子がくると
いろんなものがなくなると言ってました。
夏には、家中の窓が開いて網戸になっていたのにその家に向かって、「放水」といって
ホースで水をかけていたとかで、家中水だらけ
だったこともあったそうです。
おまけに、万引きもするようです。
親にそのことを言っても、
「あはは~、もってきちゃったの?」で
終わりだとか。信じられません。

結局、その家族は越したので一段落したのですが
家はまだ残っているとかで(パパの実家に越したため)またいつ戻ってくるのかと友達は不安なようです。



わたしが見かけたのでビックリしたのは、
ドラッグストアで1年生ぐらいの女の子をつれた
お父さん(40代ぐらい メタボ気味だったので若くはない)がいたのですが、なんとその女の子はローラースケートを履いていて、店の中を
すべっているのです。
ローラーのついたくつもやめてと書いてある店
もあるのに、ローラースケートそのものを履い
すべっていたのです。
本当にびっくりしました。
うちの天ちゃんなんかがチョロチョロ歩いて
いるのにぶつかったりしたら・・・と思うと
ゾッとします。


常識ってなんなんでしょうね?
長々とごめんなさい。
返信する
いろいろ・・・ですね (erinco)
2009-09-30 01:24:27
achacoちゃん

最近はあまりバシバシ叩いてる人はあまり見かけなくなったような気がする~。
(たまたま?)
それより ほったらかしの方が多い??
私が今、神経質になってるからかな?
普通じゃない人、多いよね。

難しい~。
返信する
・・・ (erinco)
2009-09-30 01:35:23
ともよさん

それはひどすぎる~~
保護者の価値観の違いってあるけど
それはちょっとひどすぎますよねぇ。
普通って境界がなくなってきてるのかなぁ。
いろんな人がいすぎて
常識ってなんなのか
私も出来た人間ではないけど(ダメ母・・・)
「??」って思うことが多いです。
私がおかしいの?って思うことも多く
なにがなんだか

常識ってこと自体がよくわからなくなってきてますね。
難しい・・・。
返信する
常識って・・・ (ともよ)
2009-10-01 01:51:02
本当にね、常識ってなんなんでしょう?
と思うことが多くなりましたね。
それは、当たり前と思っていたこと
だれもが悪いことだと認識しているだろうと
いうことが通じなくなってきましたね。
子どもにもどう伝えれば良いのか・・・
今のところは、わたしの常識の範囲でしか
子どもたちに教えられませんが、はたしてそれが本当に常識なのかわからなくなってきます。
返信する
同感 (erinco)
2009-10-02 03:19:49
ともよさん

常識ってすごく難しいですよね。
大人でさえわからなくなってきてる世の中。
私の常識が非常識なのかも・・・
なんて思うこともあったり。

人に迷惑をかけない
という最低限のマナーは教えないと
そう思うんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿