やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

運動会

2009-10-12 03:17:59 | 日記
またかなり日数が経ってしまいました。


ホント、いろいろありました・・・。




そして 10月12日(日)は、まるちゃん 幼稚園最後の運動会。


お天気は




しかし、まるちゃんのテンションは

幼稚園の駐車場に着き
まるちゃんを降ろそうと見ると
体操服に黄色い汚れが!!

朝食でコーンスープを食べていたのですが
どうもそれが垂れて汚れた様子。

まず、それで


それからも ちょっとしたことで




ついでにカンキチのテンションも
彼は、眠いのを無理やり連れてこられて
おまけに寒さと空腹が原因だと思われます。

プログラムが始まると
すごい元気になりました~


幼稚園最後の運動会。


入場行進、開会式のまるちゃんは
あまり楽しそうでなく・・・。


その後の、障害走では
最初のスタートはなかなかよく
すごく楽しそうな笑顔も見え安心。

しかし、途中、網に髪留めがひっかかり
どうにもこうにも出ることが出来ず
先生に助けられるというハプニング発生。

それで順位はダウン~。

三つ編みしていた髪も網にひっかかったせいで
取れてしまいました。






それでも、プログラムが進むにつれて
まるちゃんも楽しそうになってきました。

うちの子は、寒さとテンションが関係あるのだろうか??


日陰は肌寒いですが
まだまだ、日が当たるところはかなり日差しがきついです。







年長さん、そして運動会のメーンイベント!


組体操

曲は 嵐の  believe 

実写版のヤッターマンの主題歌だった曲。

これがまたカッコいい!!



この曲は以前から知っていて
車の運転中によく聞いていたのですが
組体操で使われると聞いて・・・


耳にするたびに

じーんとしてしまいます。

まだ 運動会も見ていないのに
ここまで感動させるとは・・・。





この日のために、年長さんは春から練習し
母たちはお手製で衣装を作りました。


衣装製作もホントいろいろありました。

運動会のリハーサルで着たのが木曜日。
ドロドロにして持って帰りました。
台風明けのドロドロの運動場で
運動会前に着せないでよ~~正直思いました。

おまけに「believe」という文字を背中に貼っていたのですが
「b」の文字が取れてるし・・・。

そして、とどめに
「金曜までに持ってきてください。by担任」

え~。今から洗って
これ乾かないよ~~!
泥汚れも落ちないし・・・。

ごしごし洗った結果
文字が何個か取れてしまいました。


そして、母は夜なべをするのです。
アイロン接着テープで止めていた文字。
当日剥がれてはまずいので
ミシンで縫いました。

・・・実物見ないと、こんな説明ではわからないですよね。


とにかく、もう洗濯機で洗っても大丈夫そうです、多分。

(余談が長くなってしまいました。)






組体操の話に戻って・・・。







まるちゃん、小さな体で頑張っていました。
その真剣な顔、まなざしに
母は感動し
涙が出てしまいます。

小さい体で、ピラミッドの土台になったまるちゃん。

家では、少しのことでギャーギャーうるさく泣くのに
ぐっと歯を食いしばり
一生懸命なまるちゃん。

大きくなったね。

本当に頑張ったね。








小学校の運動会では
ビデオが故障し、義姉のビデオで撮ってもらうことになりましたが

まるちゃんの運動会は・・・

最初の方で充電がヤバイ状態に

これは最後まで撮れないかもしれない・・・。

節約して節約して
カンキチのかけっこも撮らず(ごめんね)
おにいちゃんの卒園生のかけっこも撮らず・・・(ごめんよ)

それでも、組体操の途中で切れる可能性あり。
年中さんにお子がいる親友にお願いして撮ってもらいました。

本当にありがとう!!


確認は大事!
(いやいや、充電してたんだけどなぁ)



いろいろあったけど
元気に運動会に参加できたこと
これが一番よかったです。











まるちゃん

いつもいつも怒ってばかりのママでごめんなさい。
今日はまるちゃんの頑張ってる姿が見れて
本当に嬉しかったです。

Tシャツも気に入ってくれてありがとう。

本当にカッコいい運動会でした。

ありがとうね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanohana)
2009-10-12 11:24:00
いやいや感動やったね!!
まるちゃん一生懸命やったよ。
ピラミッドも一番下にいた。

で、カンキチくんのかけっこ知らなかった
ビデオに撮ってあげたののにーー。
返信する
Unknown (ma+sa)
2009-10-12 20:01:34
うわあー。なつかしいなあ。
もうあのまるちゃんが組体操なんて・・・なんだか信じられないよ。(赤ちゃんのころを見ているだけに)

衣装もかっこいいね!文字が入ってるなんて凝ってるな。
おかあさんもおつかれさまでした。
返信する
ひと安心 (erinco)
2009-10-16 16:05:43
nanohanaちゃん

いやいや、本当にありがとう。
まるちゃんのことだけでも申し訳なかったので
カンキチのことはいいんよ~。
オタフクにもならず参加できて
本当によかったよ

来年は絶対に泣くね



ma+saちゃん

離乳食始まったんだね~。
いつも楽しみに見てます!

そうそう、よその子は成長が早いんよ
組体操、なつかしいでしょ~。
運動会も終わり、お店やさんごっこがあって
お遊戯会、演奏会で卒園式。
あっという間だよね。

とりあえず大きな行事がひとつ終わると
ホッとするね~。
返信する
お久しぶりー。 (masayo)
2009-10-19 17:19:42
みんな元気~?今度は大阪からメールだよ・・・。
幼稚園の運動会、ホントに懐かしいー。
3年前かー。あのちっちゃいまるちゃんが、もう来年1年生だなんて。
また会いたいねえ。

インフルはやってるから、気をつけないとね。
うちの小学校、7日から昨日まで、学校閉鎖だったんよ!おかげで11月は土曜日学校だよ。

まあ、うちの子は元気いっぱいだからよかったけど。

子育て色々あるけど、お互いがんばろうね!!

ではまたねー。
返信する
ありがとう (erinco)
2009-11-07 15:53:18
masayoちゃん

お返事、かなり遅くなりました。
ごめんね~。
ハガキもありがとう!
メールか電話でもしようと思いつつ・・・
本当にありがとう。
久しぶりの写真見て、二人の娘ちゃんは
本当に大きくなって~。
美人姉妹だわ。
masayoちゃんは全然変わらなくて
出会った頃と変わらないっていうか
ますますお美しくなって~

只今、インフルエンザにやられてます~。
そちらは大丈夫??
気をつけていてもなっちゃうから
さらに気をつけないとね
返信する

コメントを投稿