やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

まさかの登録

2014-02-05 15:14:29 | 日記
絶対に登録しないと決めていたものに
今更ながら登録してしまいました。


Facebook・・・。



実名を登録。。。
これだけでビビッてしまい登録画面のトップから先に進めず
数年が経っていましたが

学生時代の友人たちは、ここで近況をやりとりしているらしい

私も見たい!



でも、登録しないと読めないんですよねぇ。


仕方ないので
恐る恐る・・・・・登録してみました。



すると「友達かも」って
たくさん出るわ出るわ。

おまけに、登録だけしてる友達の多いこと。


こうやって出てくることが正直怖くって。


自分の知らないとこで
こうやって見られてると思うと
複雑です。


久しぶりの旧友と出会って、繋がれたりするところは
いいところなんでしょうが。



昨日も書きましたが
私は、すでにいっぱいいっぱいなので
Facebookは友人の日記を読むための場所。
更新は無理ですね


LINEはそんなに広がりを感じませんでしたが
さすが世界のFacebook。
規模が違いますね。

久しぶり~の友人に出会えるんでしょうか?


                       

明日からは伊予路に春を呼ぶ「椿まつり」です。
この時期は、ホントに冷え込むといわれますが
本当に寒い!




参道に並ぶ露店。
子どもたちには、夢のような道ですが
荒んだ私には、全く夢もなく、お店の人たちが悪者に見えちゃう。
どうせ当たりなんか入ってないくせに
嘘ばっかり。
原価考えたらこの値段、ぼったくりやろ。
衛生的にどうなん??

椿まつり価格。
(高いんですよ~。)

この値段出すなら、近所のスーパーで
どんだけお菓子が買えるんだ??


・・・などなど 心が荒んでいるのでしょうか?


3日間、朝から晩までやってます。


子どもたちは、本当に本当に楽しみにしています。

私も多分、5回以上は歩きに行くでしょう・・・。
(学校役員の巡回もあるのです。)



幼稚園バスも出てくれないので
送迎もしなきゃ。


はー、いつから楽しくなくなったんだろう~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Facebook (min)
2014-02-06 08:50:43
別のブログを書かなくても、このブログを連携できますよ(¬_,¬)b

って、私もツイッターにもFacebookにも連携させてませんが(^_^;)

ツイッターに連携したらもっと見て貰えるよ?!と言われたりしますが
出来ればパソコンで遊んでいる人に見て欲しいし、見る人増えなくてもイイし、な感じです(^_^;)

「椿まつり」お子様たちは楽しんでいますか?

今日こちらの天気予報で、高知は雪予報でした。
erincoさんの方はどうですか?

こっちでは高知しか予報出ないんですよ~。
テレビ局によっては四国は出ない局もあって息子が徳島にいた時は
このテレビ局キライ(`ε´*)なんて思ったりしました(^_^;)

実家が八幡様のちかくなので、子どもの頃はよく縁日行きました。
露店が両脇にズラーっと並んでて「美味しそうだなぁ「綺麗だなぁ」なんて
見ながら歩くのが好きでした。。。

綿あめとあんず飴しか買って貰えなかったけど(T▽T)
erincoさんのお子さまたちも大きくなってからのいい思い出になりますように.。o○

・・・また、本文よりコメントの方が長くなっちゃうかな?(汗)
たいさ~ん(●^o^●)
返信する
歓迎、長文!! (erinco)
2014-02-06 10:23:27
いや~、不特定多数の人の目に触れたくないですよねぇ。こんなブログ。
ここでも、一応不特定多数ですが
ツイッターって本当に拡散が早いですからね。
怖くなるくらい、広がりますよ。
見るか見ないかは別として、拡散だけはすごいです。
もう、知る人だけ見てもらえたら
ちらっと通りすがりの人が気になって覗いてくれたら
そんな感じでOKです。
内容、ないですもんね

今日の天気予報は雪
午後から降るかも。
あ!!降り始めましたよ~。

椿まつり。
1キロちょっとの距離。
道路が歩行者天国になっちゃって(そんなに広い道ではないですが)
両端はずらーーっとお店。
通行止めになっちゃうので、裏道、横道は狭いのに交通量増。
おまけに土地勘ない人も入ってくるので
たいへんなことに。

また長くなっちゃった。
本文で説明しますね~。

minさんの長文コメントは大歓迎ですので
気にせずお願いします!
返信する

コメントを投稿