やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

日記

2012-02-23 17:27:14 | 日記
まるちゃん

生まれてからの
生い立ちが宿題。


写真はデータのまま
手元にはほとんどなく

母子手帳の覚え書きも
大まか。


すまない、娘よ( -_-)



しかし
このブログが役立ちました。



細かいエピソード
忘れていた事柄が
書かれてあり
本当に助かりました(;^_^A

そんなことあった?

と、いったエピソードが多々あり
自分でもびっくりでした。


やっぱり
日記を書くということは
いいことです。


書き留めていれば
忘れても
読めば、かすかにでも(?)思い出せます。



カンキチのエピソードも
書いておかねば。


日々の慌しさに流されて
忘れっぽい私。




しかし、昔の日記は
自分が書いたのに
別人が書いたかのよう。


怒ってばかりだったかもしれないけど
今より温かさを感じました。

自分で言うのもなんですが…(;^_^A


今の私は
歳を重ねただけ大きく成長しているかといったら
そうではなく…




反省します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanohana)
2012-02-23 23:36:08
うちも次女の写真がな~い。
全部データのまま。
で私も自分の昔のブログを読み返してみました。笑

なんか笑える。

え~昔は子供のことこんなに好きだったの?
って思った。

今はまた違った愛情っていうのでしょうか・・
子供のためを思って
厳しくなりました。笑

病気で辛かったこととか
読み返すとグッときた。
返信する
そうなんよ (erinco)
2012-02-24 08:20:31
nanohanaちゃん

宿題であるよね~。
写真とエピソードをまとめるやつ。
・・・なんか記憶が薄れてて。
母子手帳は詳しくメモってなかったし。
最初の2か月までは現像してたんだけど
その後はデータのみ。
ピックアップして印刷したよ~。

ホント昔の日記読んでたら
ほんわかしてて
今の殺伐とした自分とは全く違ってて
(カンキチ・・・かわいそう~)
愛情を感じるんよね、文章に。
今はそれがない・・・。
子どものことこんなに好きだったの~って
私も思いました。
反省~
返信する

コメントを投稿