やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

こんだんかい

2007-10-29 20:56:25 | 日記
まるちゃん。


今日は幼稚園の懇談会がありました。


特に先生からの話はなかったのですが・・・。


入園時に比べて
意思表示ができるようになったこと。

(嫌なことはイヤって言えるようになったこと。)

仲のいいお友達ができたこと。

1学期は衝突していて
ケンカばかりしていた女の子と
うまく遊べるようになったこと。

最近は、クラスでおままごとが流行っていること。


などなどを聞きました。



仲の良くなかった子と
一緒に遊べるようになったこと
成長ですよね。

お互いがきっと成長したから
仲良く遊べるようになったんでしょうね。


「ごっこ」遊びも
成長ですよね。


先日、幼稚園で「お店屋さんごっこ」があったのですが
それからクラスでも「おままごと」遊び
「ごっこ」遊びが出来るようになったそうです。


今までは、おままごとの道具があっても
「ごっこ」遊びまではできていなかったそうです。


成長ですよね~。




幼稚園のいろいろな行事を通して
どんどん成長しているのですね。


すごいなぁ。



今度はお遊戯会。


今日、先生からこっそりダンスの曲を聞いたのですが
なかなかいい曲です。


きっとかわいいダンスになるんだろうな。

かわいい衣装着て
ちょっとお化粧して


楽しみです。


体調管理!しっかりしないとなぁ。

かなり大変です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanohana)
2007-10-30 00:20:28
erincoちゃん

まるちゃん、がんばってるねー。
しっかり成長してるんだね。

もうお遊戯会の時期ですか。
一年もあっという間だね。

お遊戯会見に行こうかな。
返信する
ありがとう (erinco)
2007-10-30 00:24:45
nanohanaちゃん

nanohanaちゃんちの次女ちゃんも
もう少しで入園だよね~。
お姉ちゃんとは違う感動をもらえることでしょうね。

まるちゃん、大きく生まれたのに
なぜか小さく育ってますが・・・。

お遊戯会、楽しみだね。
うちは初日の午後だよ~。
見に来る??会えたら嬉しいな
返信する
いかがですか? (ともよ)
2007-10-30 08:44:24
erincoさん

まるちゃんのお遊戯会はいつなのでしょう?
初めてのお遊戯会。
楽しみですね。


それにしても子供たちは日々成長していますね。
わたしも一緒に成長したいところですが
毎日毎日後悔や失敗ばかりで
大丈夫かって感じです。



返信する
こんにちは♪ (taeppe)
2007-10-30 11:35:14
まるちゃん、頑張ってますね
「お友達と仲良く遊ぶ」って、簡単なようで難しいですよね~
色々な個性の子供たち…。
性格も違う子供たちが集まって、
子供なりに色々気配りしながら、相手の事を考えながら…。

「ごっこ遊び」!うちの子も大好きです。
幼稚園から帰るとすぐ、同じ園の子供たちが集まって、
「家族ごっこ」をしています

お遊戯会もまた、楽しみですね
お体には気をつけてくださいね
返信する
日々、成長 (erinco)
2007-10-30 13:20:33
ともよさん

ホント、子どもたちは日々成長。
しかしその成長って
あとでわかるものなんですよね。
毎日、それに気がついてやれば
私も怒らないだろうし、私も成長できるのでしょうが。
あいかわらずのダメ母なのでした。
あと10年しても成長してないのは私かも。

お遊戯会は12月のはじめです。
まだ練習は始まっていないようです。
先生も、子どもたちも1ヶ月、大変だろうなぁ。

体調管理も大変ですよね。



taeppeちゃん

いいね~、近所にお友達がたくさんいるの?
それは、はるちゃんも楽しいだろうねぇ。
お母さんの手作りおやつも待ってるし
うらやましいです。

うちは近所に同じ幼稚園の子がいないし
(子ども自体、少ないのかも)
帰ってからは遊ぶお友達がいないんよね。
だから、はるちゃんが来てくれたとき
すごいうれしかったみたいよ~

子供同士、特に女の子の世界って
難しいよね~。
その点、男の子は単純で簡単だったなぁ。
返信する

コメントを投稿