やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

ほっ

2007-10-28 23:08:39 | 日記
かなりひさびさに実家にお泊り。



前に泊まったのはいつだったかな?


お正月に1泊して以来。



子どもたちは、夏休みにお泊りしたけど
私はしなかったので
本当に久しぶりでした。


晩御飯どきに行ってそのまま1泊。
そして、翌日の昼に帰宅。




ほんの少しの時間だったけど
やっぱり実家っていいな~。



近くもなく
遠くもない実家の距離。


遠ければ、ゆっくり帰省・・・ってのもありかな
って思うんだけど
近いから、お泊りっていけないような気がして。



でも、たまにはお泊りもいいな。



また泊まりに行こう。




子守り・・・大変だろうけど
宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家最高! (achaco)
2007-10-29 07:32:29
私も実家には、私の息抜き&育児放棄のために行っているようなものです

今までは平日でも泊まりに行けたんだけど、
今週末からミイは幼稚園。なので、平日には実家へ行くことが出来なくなっちゃいます

週末や春夏休みには行きたいと思ってますけど~。これから子ども達が大きくなるにつれ、だんだんと実家に行く回数も減っていくのでしょうね
返信する
そうなんだよね (erinco)
2007-10-29 20:30:44
achacoちゃん

幼稚園準備できた?
どきどきだよね~。

そうなのよ、幼稚園に行きだすと
実家に帰る回数が減るよね。
おにいちゃんは週1くらいで実家に連れて行って
遊ばせていたけど
まるちゃんは月1くらいだよ。
なんだか不公平だよね~。
週末くらいしか行けないんよね。
おまけに習い事始めると、また回数減っちゃうかも。

ストレス解消のためにも
帰りたいよね~。
返信する
ステキー♪ (ninoko)
2007-10-29 23:49:36
コーヒーカップの写真 すごいいいねーー!!
erincoちゃん センスよくてうらやましいです

実家 いいよね~
うちは 父が亡くなって母ひとりの生活なので
ボケ防止として 孫の刺激を与えるためによく帰ってます

な~んて 私も楽できるから 
一番うれしいのは私だったりしてねーー
返信する
いいよね~ (erinco)
2007-10-30 00:29:51
ninokoちゃん

わ~、お褒めいただきうれしいです。
ってでも携帯の写真だからね
腕は関係ないかも。
私、「センス」ってものがないんよね~。
お洒落にも疎いし
センスがいい人って何をしてもかっこいいんよねぇ。
ninokoちゃんの写真も素敵だよ。

実家、いいよね。
ninokoちゃんのブログにもよく里帰りの記事が出てるよね。
田舎があるっていいことだよね。
帰れる場所があるってことだもんね。
子どもたちにしても
ばぁちゃんちって特別だよね~。

(帰ると)ばぁちゃんはお疲れかもしれないが
私たちはリラックスさせてもらってるよね。
ありがたいね!
返信する

コメントを投稿